« 9/21:証拠隠滅とかそういう問題じゃないでしょ | トップページ | 9/24:地検は余計なことを考えるな »

2010/09/23

9/23:お彼岸

◆横浜・東京:あめ:12096歩:横浜の最高気温=25.2℃

 最高気温の25.2℃というのは、未明に記録されたもので、朝からどんどん気温が下がって、日中は10度台。東京は、昨日、真夏日の新記録を更新したばかりだけれど、暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、ついに涼しくなった。
 長袖を着て、お墓参り。ここ数年、秋のお彼岸は、G党の父の墓前に、ファイターズの優勝やCS進出に力添えをお願いするパターン。終了後、お腹が盛大に終了。
 他力ということで、午後は、スカパーでホークス戦を観戦。何しろ西岡が手ごわいマリーンズ、頼みの和田が2点をとられてどうなるかと思ったが、その裏に、ホークスが盛大。なんと8点。さすがに安心なので、雨の中、再びお出かけして、横浜美術館で、ドガ展。なかなかの混雑。
 ヨドバシに参戦して、LANケーブル購入。最近、自宅のネットがあまりにも遅いので、いったいどうなっているのかと思ったが、有線直結なら60Mbpsくらい出ることがわかったので、レイアウト上は今いちなのだけれど、リビングのPCは、有線化。無線ルータの方も、いじくっているうちに5Mbpsくらい出るようになったので、iPhone、iPadは、当面これで我慢。それにしても、今まで、ひどい時は、200kbpsとかだったのだから、ずいぶん時間を無駄にしていたものだ。スキャナも検討したけれど、本日のところは見送り。まん天餃子でビア。
 ライオンズ戦は、まぁどちらが勝ってもいいので、20時からは、BS-Hiで、ハイビジョン特集「矢沢永吉&糸井重里 今だからこそ“お金”の話」。永ちゃんにもイトイさんもそんなに特別な思い入れはなかったのだけれど、長年にわたってアーティストとして時代のトップを走りながら、経営者としてもやってきた2人の対談。なかなか見ごたえありました。日曜日に再放送あります。
 ライオンズ終了で、ホークスにマジック2。まぁ、今年は、ホークスでもいいかなと思うのだけれど、週末の札幌ドームで胴上げは勘弁してもらいたいところ。土曜日がホークス、日曜日がライオンズ戦ということで、ファイターズがカギをにぎることになったけれど、その前に、3位のためには、明日勝たないことには話にならないし、週末の遠征予定もなかなか決まらない。しかしながら、岩隈-木田とは。。。

|

« 9/21:証拠隠滅とかそういう問題じゃないでしょ | トップページ | 9/24:地検は余計なことを考えるな »

コメント

 鷹軍ホーム”リーグ戦”最終戦応援ありがとうございますw。
 一週間経ってみると、本当に天国と地獄ですね。
ファイターズには今年開幕から明日まで札幌でずいぶんお世話になったので、奇しくもどちらもダルリンvsスギですし、胴上げなんてご迷惑かけられません。w
 マジック点灯したからには、もう他力本願ではなく、札幌&仙台と連勝することだけを考えてます。
明日はライオンズにも頑張ってもらいましょう。

 23日は我が家のネットもバージョンアップ。
 CATVのプロバイダーに連絡して、ハイスピード回線への更新完了。
 ”特定のwebsite以外”はダウンロードがかなり高速化。
 とくに、LAN上のHDDへのリモートアクセスが速くなり、いままで100〜200kb程度だったのが、2M超へと高速化されました。
 今年中にはネットブック類のPC購入し、外部からのアクセスを改善しようかなと思ってます。

投稿: buschan | 2010/09/24 18:21

今年のパ・リーグは、どこも優勝にふさわしい強さが感じられなくて、ファイターズが優勝できないのは仕方ないとしても、どうもすっきりしませんでしたが、あの3連戦3連勝で、ホークスが優勝すべきと思いました。ただ、明日は負けられませんよ!

投稿: しんちゃん | 2010/09/24 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/21:証拠隠滅とかそういう問題じゃないでしょ | トップページ | 9/24:地検は余計なことを考えるな »