« 9/1:小沢一郎くんに賭けてみようじゃないか! | トップページ | 9/10:鵜飼なう! »

2010/09/07

9/7:松茸食べて終戦の秋

◆横浜・東京:はれ時々くもり:11846歩:東京の最高気温=35.7℃

 オフィスが引っ越して1週間。通勤が混みあうエリアになってしまったので、6時起床で早朝出社。いろいろと不便はあるのだが、高層階になったので、眺めだけはよい。今日は、初めて富士山が見えた。冬場ならともかく、この時期にくっきり見えるのは意外。台風接近で雲が飛ばされたのか、少しは、秋らしくなってきたのか。朝晩は涼しいよね?とか、今日は昨日よりちょっとマシだね?などと話しあうのだけれど、データだけ見ると、今朝も余裕で熱帯夜で、日中は35度を超えて猛暑日で何も変わってない。慣れただけなのか?
 そんな中、3ヶ月ぶりにダンナオフが、木場の焼き鳥や「和ちゃん」で開催。店主は、ダンナの後輩ということなので、もちろん小生の後輩でもある。焼き鳥はなかなか美味で、お値段もまぁリーズナブル。食べ物は厳選しているけれど、お酒は充実していて、本日はビアの後は白ワインで一献。松茸も登場して、秋の気配。ちょうど、食べ終わる頃に、ファイターズ終了。CS出場の可能性はまだあるけれど、4年で3回優勝していることもあって、何が何でも3位という気分ではない。こだわるとすれば、やはりリーグ優勝。しかし、優勝となると、このライオンズ戦3連勝しかなかったので、事実上の終戦。ここでも秋の訪れ。まぁ、このところ、秋が忙しすぎたので、たまにはやきうのない秋もよい。ちょうど、ダンナと相乗りのディープインパクト参駒のインディーグラブ号がまもなく入厩。王道の4回東京デビューが有力。4回東京といえば、毎日王冠。10年くらい前までは、春の訪れは、弥生賞で、秋の訪れは、毎日王冠でという生活だった。久しぶりに原点に還るにもまたよしである。
 しかしながら、秋競馬で一戦する前に、小沢一郎くんの一戦がある。こればかりは、終戦させるわけにはいかない。ネタ切れが心配されていた、ゲンダイの「私は小沢一郎を支持する」は、本日は、佐高信さんで復活。およそアンチっぽい佐高信さんまで支持するとはさすがである。週末には、村木局長の無罪判決が控える。最近の検察がいかにめちゃくちゃか、再確認するチャンスでもある。

焼き鳥 大野屋 和ちゃん

Photo

|

« 9/1:小沢一郎くんに賭けてみようじゃないか! | トップページ | 9/10:鵜飼なう! »

コメント

ご無沙汰してます。
「和ちゃん」美味しそうですね。

久し振りに、F嬢やN君と
「和ちゃん」で集合しませんか?
前回の教訓を活かすと、
金夜限定ですかね。

調整等お願いしていいですか?

投稿: ハ○ シ○ン○ロ○ | 2010/09/12 00:13

了解しました。難航しそうな気もしますが、調整してみます。

投稿: しんちゃん | 2010/09/14 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/1:小沢一郎くんに賭けてみようじゃないか! | トップページ | 9/10:鵜飼なう! »