« 10/27:1円で売れれば御の字じゃないのか? | トップページ | 10/29:がむばれニッポン2010 »

2010/10/28

10/28:佑ちゃん!

◆横浜・東京:あめ:11195歩:東京の最高気温=11.4℃

 ドラフト会議。昨年から一般公開ということで、申し込んでみたのだけれどハズレ。倍率は7倍だったとのこと。仕方がないので、細々と仕事をして、17時すぎに、あいふぉんをちょこっといじってみると、なんと、祐ちゃんが北の大地へ!
 昨日の時点では、塩見くんが一本釣りできれば、なんて思っていたけれど、佑ちゃん来る!となると、急にうれしくなって、ワクワクしてくるのだから、やっぱりそれがスターということなのだろう。ダルビッシュも残ってくれたから、いろいろ教えてもらえるし、背番号18も空いてるし、マーくんとの対戦もあるし、西武の大石くんとの対戦も楽しみ。名護のキャムプもすごいことになりそうだ。
 ちなみに3位で、東洋大の乾くん、左の即戦力になりそう。4位の九産大の榎下くんもいいらしい。もう糸作あたりに頼らなくてすむかもしれない。
 ワインなど飲んで帰宅すると、23時からスカイAで再放送。モタモタしているうちに周りが全員ハズレていることがわかったファイターズの球団社長に比べて、ナベQの喜び方が、なんともすばらしいね。一方で、オリ岡田監督3連敗も衝撃的。ハズレハズレで高校生でまた競合してハズレだからやってられないだろう。
 早大3人ドラフト1位もすばらしいけれど、その早大相手に春に優勝したんだから、慶大もたいしたものだ。
 そして、読売の沢村。入団拒否をちらつかせて単独指名。まぁ、セコイというか、今どき巨人じゃなきゃ嫌だなんていうのが信じられないし、まぁ、その時点でダメなんじゃないかっていう気がするけどね。ファイターズとマリーンズを蹴った長野は、新人王とるかもしれないけど、まったく華がないしね。ただ、「巨人」の「沢村」って書くと、字面からは、ただものではない気配が漂ってくる。桑田の18が欲しいとか言ってるみたいだけど、いっそのこと、元祖沢村の永久欠番14をつけてはどうか。
 まぁ、いずれにしても、日本シリーズを前に、早くも来春のキャンプが待ち遠しくなってきた!

D101028a


|

« 10/27:1円で売れれば御の字じゃないのか? | トップページ | 10/29:がむばれニッポン2010 »

コメント

しんちゃんさん あの夏の甲子園から 4年!?
ドラフト後 マー君の「北海道の 皆さんからも 応援していただける 選手に なりたい」という 記者会見を 思い出します。佑ちゃん 勿論 嬉しいですが 未だ 昨日の敵は・・という感じで 心中複雑デス(^^ゞ Bクラスでの ファンフェスですが 楽しみですネ!昨年は 私は 
高橋・江尻選手の 新人への インタビューが 一番面白かったで~す(^^♪

投稿: ke-ko | 2010/10/31 19:43

そうか、北の大地の人にとっては、マーくんの敵役だったんですものね。今日の早慶戦、勝てば優勝の一戦でしたが、祐ちゃん敗戦投手になってしまいました。ファンフェス楽しみですが、祐ちゃん人気で、抽選倍率が上がりそうで心配です。

投稿: しんちゃん | 2010/10/31 21:09

苫小牧出身で 秋の予選試合で すぐ傍で マー君や 駒大ナインを見たから 余計です! ノーベル賞博士も 一面識も無く 雲の上の方ですが 同じ高校出身で 密かに ウレシイです(^・^)v   

投稿: ke-ko | 2010/11/01 18:16

やはり、苫小牧となると、マーくんびいきがよりいっそう強いのですね。
明日は、早慶優勝決定戦。もちろん母校の優勝を願いつつも、祐ちゃんにも大学生活最終戦を気持ちよく終わって欲しい気もあって悩ましいです。
ノーベル賞博士、高校の先輩とはすごいですね。小生も、北の大地が、第2の故郷みたいになってきたので、北の大地から活躍する人が出るとうれしいです。

投稿: しんちゃん | 2010/11/01 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/27:1円で売れれば御の字じゃないのか? | トップページ | 10/29:がむばれニッポン2010 »