« 11/27:大腸カメラ | トップページ | 11/30:みみうオフ »

2010/11/28

11/28:小春日和はBBQ日和

◆横浜:はれ:5451歩

 昨晩も競馬予想TV終了とともに22時頃に就寝してしまったため、5時半には目が覚める。2度寝して、8時頃から、ニッカンと神奈川新聞を読みながら朝食。最近は、喝!もおもしろくないので、特に意味もなくBSの海外ニュースなど見ていたら9時からスポーツ大陸で佑ちゃん特集。わざとらしいエピソードとか作らなくても、キャリアがそのままドラマになっているから、番組作りも簡単。45分では短いくらい。
 産貿センターで、新しいパスポートを受領して、セキチューで炭を買って帰ると、妹一家が玄関の前で待っている。本日は、BBQ開催。
 いくらなんでも11月末は寒いのではと思ったのだが、絶好のBBQ日和。前回の教訓を生かして、火を起こすのは、義妹にお任せして、うちわで扇ぐのだけ手伝いながらさっそくビア。
 大腸に心配もなくなったことだし、母持参の高級お肉をジウジウと焼いて美味しくいただく。焼肉のタレをつけるのがもったいないような美味。すばらしい。めいっこは、もうすぐ3歳になるけれど、あいかわらず、オッチャンの人気も上々のようだ。
 BBQといえば、Yo子さん一家なのだけれど、諸般の事情により本日は不参加。佑ちゃんの後、出かけたっぽいkecokecoさんが、何となくドガ展に来る予感がしたので、そしたら、帰りに高級お肉うぃ食べてもらおうかと思っていたのだが、ドガではなくてゴッホだったようで残念。
 食べすぎでぐったりしたところで、家に戻って、グリーンチャンネルでジャパンC。一昨日くらいまでは、ローズキングダムだと思っていたのだけれど、急に気が変わってペルーサを買って終了。時代遅れとわかっていても、どうしても芝の選手権距離で牝馬を買えないんだよね。。。
 龍馬伝最終回にあわせて今日のスケジュールをたてた人も多いと思うけれど、小生は、17時半からBS-Hiで坂の上の雲の先行放送。来週、再来週と日曜遠征なので、次回が見られるかどうか心配。もっとも、今日は、今いちおもしろくなかった。
 まだ19時だし、夕食も食べてないんだけど、眠い。眠すぎる。

D101128a

|

« 11/27:大腸カメラ | トップページ | 11/30:みみうオフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/27:大腸カメラ | トップページ | 11/30:みみうオフ »