« 12/13:ふるさと納税 | トップページ | 12/16:My Little Lover Live#7 acoakko »

2010/12/15

12/15:Every Little Thing Premium Christmas Concert Tour 2010

◆横浜・東京:はれ時々くもり:15070歩

 年末進行で、会議をバタバタと消化して、なんとか18時すぎに退社して、銀座線で渋谷へ。本日から渋谷→赤坂→小樽→札幌と続く4夜連続コンサートツアー。初日は、Bunkamuraオーチャードホール。ビアとつまみくらいいただいてから余裕をもって参戦したかったのだけれど、飲まず食わずでなんとかギリギリ滑り込みセーフ。
 本日は、Every Little Thing Premium Christmas Concert Tour 2010。Every Little Thingさんのライヴは初参戦で、ベストアルバムを1枚持っているだけで、予習も不足しているのだけれど、まぁ、90年代までは、小生も日本のミュージックシーンにそれなりに対応していたつもりなので、まぁ何とかなるのではないか?オーチャードホール、3階の端っこの方、ぐんぐんさん曰く、音はこのあたりの方がよいとのことであるし、傾斜は十分なので、見やすいといえば見やすいが、いかんせん持田さんの顔は確認できるものの、表情などは今ひとつ判別できず。
 クリスマスコンサートということで、ジングルベルで始まったのはいいとして、う~ん、知らない曲、知らない曲、聴いたことある曲、知らない曲、知らない曲、知らない曲・・・っていう感じなんですよね。まぁ、同じような感じの曲が多いので、対応できないわけではないけど。トークの方は、ほのぼのというか、ほんわかしたおしゃべり。ギターの人は、いっくんとかいうらしくて、こちらも声はいいけど、トークの方は、かなりゆる~い感じ。まぁ、これもお約束なのかもしれないけど、それにしてはお客さんの反応もちょっとずれてたり。
 中盤には、聖子ちゃんのスイートメモリーズをカバー。その後のTime goes byでようやくちゃんと知ってる曲になった。その次のOver and Overも好きだけれど、なぜか英語バージョンだったりする。この曲は、たしかドラマの主題歌で、当時は結婚していたので、テレビ好きの奥さんにつきあっていっしょに見たけど、何だかすごく不気味なドラマだったんだ。
 その後も知らない曲多数。ストリングスなんかもいて、オーチャードホールだからかクリスマスだからかいつもそうなのかわからないけど、しっとり系。それはそれでいいけど、後半くらいは、ヒット曲連発で立ち上がったりするのかと思っていたら、そういうこともなく、ホワイトクリスマスで終了。アンコールも何やらいい曲だったけど、知らない曲だった。時間も2時間ジャストで、ちょっと短いよねぇ。それなりにエンジョイしたけど、若干の消化不良感を残しつつ帰宅。まぁ、明日以降もあるので、今日のところは余力を残してこのくらいで。

|

« 12/13:ふるさと納税 | トップページ | 12/16:My Little Lover Live#7 acoakko »

コメント

北の大地のコンサートは、まさかKinkiKids…

のわけないですね!

投稿: ないる | 2010/12/17 10:03

そんなわけないです!
北一ホールはすばらしいです♪すばらしい空間で至近距離で美里を堪能してHAPPYでした。4夜連続の最終日の明日は札幌です♪

投稿: しんちゃん | 2010/12/17 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/13:ふるさと納税 | トップページ | 12/16:My Little Lover Live#7 acoakko »