« 12/29:東京大賞典中敗 | トップページ | 12/31:TCK大敗! »

2010/12/30

12/30:KEIRINグランプリ大敗!

◆横浜:はれ:7557歩

 今日から本当のお正月休みだけれど、6時に目が覚めてしまう。仕方がないので、早々に朝食。ニッカンと日経。ルンバを稼動させてから、大掃除の仕上げは、フローリングを徹底的に。
 そごうにてお買い物。ブリーダーズCみやげのお返しにヤッシーから中国茶をいただいたので、中国茶器を購入。高級なお茶らしいのだけれど、芸風がまったくわからないので、自己流でいただく。
 正月にラグビーに参戦することになったのだけれど、そういえば、慶応高校が花園に出場中。同点との情報を確認して、急いでスカパーをつけると、もう後半30分。12-15で負けている。しかし、何やら相手陣ギリギリまで押している。あと1mもあるかないか。押せ!押せ!と声援を送るとトライ!17-15!逆転!
 さぁ、あと15分、なんとか守ってくれ!と思うと、なんとノーサイドだという。高校は30分ハーフとは知らなかった。知ってたら、力の入り方も感動もちがったんだけどね。しかも、後で調べたところによれば、同点確実のPGを2度までも放棄して、勝負をかけたらしい。すばらしい☆
 それにしても、初戦から強敵で、次が国学院久我山とは、大学も高校も組み合わせが悪すぎる。
 さて、KEIRINグランプリ。まぁ、よくわからないので、好きな選手とか買うしかないので、気楽といえば気楽ではある。神山がいないので、武田を応援。しかし、山崎もソロソロ勝ってもおかしくない。3連単の2,3着には、伏見も欠かせないということで、ばらばらとたくさん買って、いよいよスタート。
 しかしねぇ。。。さぁ、これからというところでたのみの平原が後手。これじゃ、武田も何もできない。同じ負けるにしても、もう少し納得のいくレースを見たかった。終了。有馬記念の貯金があるとはいえ、東京大賞典中敗に続き、KEIRINグランプリ大敗と例年通りの年越しになりつつある。泣いても笑ってもあと1日。横浜駅まで出て、明日のTCKの新聞を購入。寒波襲来で冷え込んできたので、水炊きとビア。雑炊まで美味しくいただき早々に就寝。

D101230a

|

« 12/29:東京大賞典中敗 | トップページ | 12/31:TCK大敗! »

コメント

あと15分、と書いてありますが、サッカーと違ってラグビーは40分ハーフですよ。
2日は参戦できなくて残念ですが、是非楽しんできてください。

投稿: イッキマン | 2011/01/01 00:35

第1試合と第2試合の間隔がどうもヘンだなと思ったら、40分ハーフでしたか。。。いかんせんルールがわかりませんが、エンジョイしてきたいと思います。

投稿: しんちゃん | 2011/01/01 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/29:東京大賞典中敗 | トップページ | 12/31:TCK大敗! »