« 12/30:KEIRINグランプリ大敗! | トップページ | 1/1:美里で幕開け2011♪ »

2010/12/31

12/31:TCK大敗!

◆横浜・東京:はれ:11227歩

 縁起の悪い夢で目が覚める。初夢じゃなくてよかった。6時起床。仕方がないので、ご飯を炊いて、目玉焼きやら納豆やら明太子でたっぷりといただく。朝ごはんをしっかりとるのはよいのだけれど、すぐに眠くなってしまう。ごろごろ。
 鹿児島や長崎でも雪が積もっていて衝撃を受けるけれど、横浜は穏やかな好天。もう掃除するところもないので、TCKに参戦する。
 大晦日といえば、東京2歳優駿牝馬。2年前は、愛馬フレンチマリーが2番人気で大敗して遺憾な年越しとなったけれど、今年も愛馬ヴァインバッハ号が出走予定で、上位人気確実ということで、早々に指定席を確保したのだけれど、故障のため終了。
 7Rに間に合って、暖かい指定席でハイボールと銀だこをいただきながら、のんびりと観戦はよいのだけれど、7Rが当たり損、9Rも大敗で、いよいよメインレース。有馬記念を一発当てたので、今年のここまでの収支はプラス。今朝の時点で1万2000円勝っていたので、せっかくだからその範囲で遊ぼうと思っていたのだが、酔っ払ってきたせいもあって、ついうっかりして、予算オーバー。それでも、まぁ、手広く買ったので、何とかなるだろうと思っていたのだが。。。

D101231a

 断然人気のラカンパーナが飛んで、北の大地から転入の戸崎のクラーベセクレタが楽勝。そこへ同じく転入組のマツリバヤシが差せば出来上がり!となるはずだったのだが、最低人気のチェリペタルの逃げ残りで大波乱。あまりにもあんまり・・・2年ぶり2回目の年間プラスもパァ。数千円の負けなので、続く11Rで取り返すべく的場さんに託すも終了。12Rに参戦する気力もなくなり無念の退場。
 ぐったりしたので2時間ほど就寝して、年越しそばにどんべえをいただき、みなとみらいホールへ。今年は、聖子ちゃんのカウントダウンに浮気しようかとも思ったのだけど、年越しはやっぱりね。朝岡氏の司会、飯森さんの指揮、池辺さんのだじゃれ、徳永さんの超絶技巧。カウントダウンは、火の鳥で。あけましておめでとうございます♪

D101231b

|

« 12/30:KEIRINグランプリ大敗! | トップページ | 1/1:美里で幕開け2011♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/30:KEIRINグランプリ大敗! | トップページ | 1/1:美里で幕開け2011♪ »