« 12/4:祝!東北新幹線全線開業!はやて号で滝本へ! | トップページ | 12/6:ゾーンについて(2010年12月6日現在) »

2010/12/05

12/5:美女と美女コンサート@北の大地♪

◆登別→札幌→横浜:はれのちくもり:14239歩

 昨晩は第2回入浴&マッサージでフニャフニャになってから、夜食にラーメンをいただき、24時には就寝。熟睡して目覚ましなしで目が覚めたら7時ちょうど。実に健康的だ。早速第3回入浴。朝食ヴァイキング。道スポと道新とニッカン。ニッカンは、ヤクルト問題についてまったく触れず。。。
 喝!でキングカズのゴールを確認したものの、北の富士さんが全然ダメなので、第4回入浴。
 10時のわくわく号で出発。冬季は千歳空港経由の1便のみとのことだったが、大盛況で、札幌直行便が出ることになったようだ。JR北海道さんの運行。美沢PAでトイレ休憩して、12時前には、札駅到着。有料化されたとはいえ、これで500円だから断然お得である。各地に嵐をもたらした低気圧が去って、道中、穏やかな小春日和だったけれど、札幌に到着すると、雲が多くなってきた。

D101205a

 宮越屋さんでひと息いれてから、すすきのは、KRAPSHALLさんへ参戦する。12月のコンサート第2弾。本日は、西村由紀江さんである。美女である。そして、初参戦のKRAPSHALLさんは、いわゆるライブハウスなのだけれど、これが、実に小さなホールで、しかも小生は、前から3列目である。ドキドキしてくる。美女といえば、北の大地の美女姉妹も合流していよいよ開演。ニューアルバムのジャケットみたいな衣装で登場されたら、鼻血でも出てしまうのではないかと心配されたけれど、幸か不幸かそういうことはなかった。
 来年がデビュー25年で、原点にかえるということで、今回のニューアルバムは、ずばり「piano」。癒し系のイメージにこだわらずに作りたい曲、弾きたい曲をということで、いつもと少し違う感じの曲もあるけれど、もちろん予習は、ばっちり。そして、なつかしい曲のメドレーもあるし、おしゃべりもけっこういろいろと。でも、やっぱり美女ですよねぇ。うっとり。
 しかしながら、遺憾なことに、後半になって、おトイレに行きたくなってしまった。もちろん我慢したけれど、最近、オレンジジュースを3杯以上飲んだ午後は、たいていこのパターン。気をつけなければと思っていたのだけれど、うっかりしてしまった。宮越屋の珈琲も余計だった。アンコールの頃は、ちょっと落ち着かなくなってしまったのが残念。
 CD購入者は、握手会ということで、何しろ人数が少ないから、ひとりの時間が長くてプレゼントを渡したり、話し込んでいる人も多いのだけれど、モゴ族としては、とても対応できそうもないので、断念して、北の大地の美女と、ミュンヘンクリスマス市へ転戦。雪がとけてしまったのが残念だけれど、ホットワインとビーフシチューで温まる。
 でもって、なぜか沖縄料理へ転戦。三線の音を聞きながら、泡盛をいただくと、俄然沖縄に行きたくなってくるから不思議なもの。キャムプが待ち遠しいけれど、佑ちゃんフィーバーでどうなることやら。海老蔵問題、AKB問題など検討しながら、さとうきびアイスなどいただいているうちに予定していた18時40分の快速エアポートは終了。大通に戻って、ライラックさんとすずらんさんいごあいさつを済ませて、19時10分の快速エアポートで千歳へ。
 まりやさんから始まって、開通初日の新幹線に、滝本の湯に、美女と美女コンサート。ぜいたくすぎて、バチがあたりそうな週末。飛行機落ちても文句いえないくらいだけど、来週も再来週も楽しみなコンサートがあるので、やっぱり無事に家に帰りたい。

D101205d

D101205b

D101205c


|

« 12/4:祝!東北新幹線全線開業!はやて号で滝本へ! | トップページ | 12/6:ゾーンについて(2010年12月6日現在) »

コメント

テンション高いですねぇ~up
鼻血が出て、飛行機が墜落しなくてなによりでしたhappy01
どうも気の乗らない月曜日に楽しいブログが読めて良かった。午後からテンション上げて頑張ります。
西村由紀江さんの握手会、どんなことがあっても並んで握手してほしかったなぁ。絶対、鼻血出たと思ますsign03

投稿: カンパリ | 2010/12/06 12:12

西村さんの握手会、以前、一度あったんですけど、モゴモゴして全然ダメです。自己嫌悪になります。まして、昨日みたいに微妙にひとりあたりの時間が長いと。。。と、とても無理です!

投稿: しんちゃん | 2010/12/06 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/4:祝!東北新幹線全線開業!はやて号で滝本へ! | トップページ | 12/6:ゾーンについて(2010年12月6日現在) »