« 12/5:美女と美女コンサート@北の大地♪ | トップページ | 12/11:Solo-Debut 25th Anniversary OKAMURA TAKAKO Special Live 2010 "Christmas Picnic" »

2010/12/06

12/6:ゾーンについて(2010年12月6日現在)

◆横浜:はれ時々くもり:11438歩

 一部の掲示板において、小生のゾーン問題について盛り上がっているようなので、風評被害が広がらないよう、ここに本日現在、すなわちしじゅうも終わり近くになった現時点でのゾーンを明確にしておこうと思う。なお、以下執筆にあたっては、事前にウィキペディアなどでの確認をおこなわずに一気に書くことにしたので、字の間違いなどもゾーンの一部としてご容赦いただきたい。(なるべくカタカナ表示でごまかすことにした)
 ジャニーズについて。メムバー全員の顔と名前がわかり、曲が思い浮かぶものは、トシちゃん、マッチ、シブガキ隊、少年隊、スマップ。ヨッチャんは曲がわからん。キンキキッズは、堂本くん2人が他人だということは知っている。顔もわかる。曲が思い浮かばない。聞けばわかるかも。ヒカルゲンジは7人だっけ?赤坂くんだっけ?曲はもちろんわかるけど。最近誰か捕まった?オトコグミっていうのはジャニーズか?城島くんっていうのもいた?どこのグループだ?TOKIO?
 掲示板にも書いたように、嵐は、桜井くんが後輩であとは不明。ヤマピーっていうのは何だ?タッキーの顔は分かるけど、翼って何だっけ?KAT何とかっていうのは?誰か海外に行きたいんだっけ?バレーボールの前座で、ヘイ!セイ!ジャンプ!とかいたけど、まったく不明。こんだけ書ければ立派なものか?ジャニーズじゃないのが混じってそうだが。
 AKB48は、アキモトヤスシさんね。選挙とかやってる。前田さんと大島さんが1位を争ってる?前田さんの顔は分かるかも。あと、シノダさんっていうのがいる。曲はまったく不明。そもそも美女がいない気が。そりゃ、おニャン子だって、美女はいなかったけど、もう少しインパクトなかった?自分が齢とっただけ?小生は、河合その子派でしたけど、作曲家?の後藤さんと結婚しましたね。
 少女時代?るいさんのツイートで知ったけど、韓国らしいっていうことしかわからず。人数も顔も曲もまったく不明。KARA?存在も不明。
 だいたいアイドル歌手っていう分野はまだあるのか?昔は3ヶ月に1回シングル出すのが基本だったんだけど。数字好きだから、オリコンのチャートとかたまに見るけど、1週目だけばかっと売れて、2週目には、もう数千枚とかなっちゃうし。おもしろくない。 
 歌手もわからないけど、役者はもっとダメ。竹内結子さん以降、ゾーンが全然広がらず。長沢まさみくらいは、顔はわかるけど。男性はもっとダメ。あ、坂の上の雲で広瀬をやってる藤本くんは、たしか元水泳の五輪選手。スポーツは詳しいからね。福山マサハルは、嫌いじゃないよ。昔、東京FMのラジオをよく聞いたね。たしか日曜の競馬の帰りの時間帯にやってたから。ユーミンの前か後。
 最近はグータンなんかも見ないし、民報みないからCM見ないし、映画も見ないから、ゾーンがまったく広がらない。わずかにニッカンとゲンダイだけ。子どもの頃、両親が、アイドルの顔が区別できないっていうのがまったく理解できなったけど、あれは、聖子ちゃんやトシちゃんがデビューした頃だから、小生が10歳で、親はしじゅうだったわけで、30年たてばまったく同じ大人になっていたわけだ。以上終わり。

|

« 12/5:美女と美女コンサート@北の大地♪ | トップページ | 12/11:Solo-Debut 25th Anniversary OKAMURA TAKAKO Special Live 2010 "Christmas Picnic" »

コメント

やばい。。。
しんちゃんとゾーンが大差ない。。。

嵐は全員識別できるようになったけど、
KATなんとかとNEWSは
真ん中以外はわからない。
AKB48の前田さんは顔がわからない。
大島さんもたぶんわからない。

あ、でも役者は結構わかるかも。
その辺のゾーンはやや勝てそう♪

投稿: けいこ | 2010/12/06 22:43

しんちゃんゾーン、ジャニーズを結構押さえているのにビックリ! あの中にジャニーズ以外はいなかったですよ(やめた人間もいますが)。いやぁ、見直しましたです。嵐も、あれだけ露出してるので、見れば「ああこいつらか」と思うと思いますが。ちなみに今年のCD売上トップだそうです。

投稿: るい | 2010/12/06 23:57

アラサーのかんちゃんもしじゅうのしんちゃんさんとたいして差がありませぬ。
本日もdynabookのCM見ながら、「この人がキョンキョンと付き合ってたコかい?」って姉に聞いたら、「この人は山P。キョンキョンと付き合ってたのは、亀梨くんだよ。」と訂正されました。
わかったような、わからないような。
山Pも亀梨くんも所属グループがわかりませぬ。
海外に行きたい人って赤西くんとかいう人だっけ?しかしながら、顔がまったくわかりませぬ。

投稿: かん | 2010/12/07 02:25

しんちゃんさん、顔認識はともかく名前はけっこう挙がってるじゃないですか!

ヨッちゃんは、ソロではなくザ・グッバイというグループでしたが、歌は「気まぐれOne Way Boy」しか売れてないかも…

光GENJIは、諸星くんや大沢くんではなく赤坂くんの名前が挙がったのは捕まったから??

ジャニーズの子は、昔おぢさんたちの舞台に出てたりするので、
「あら、この子も大きくなったねぇ…」
と、近所のおばちゃんな気持で見守ってます。

KAT-TUNはメンバーの頭文字でしたが、赤西くんが抜けてKT-TUN、亀梨くんも抜けるとT-TUN(とぅ~ん!)になるとかならないとか??

最近、CSフジテレビで昔の夜ヒット見てるんですが、クネクネ踊るジャニーズなあおい輝彦が衝撃的です。

私はジャニーズはわかるけど、女性グループはさっぱり???だし、国産ドラマを見ないので俳優もさっぱり???です。
竹内結子さんは、「フラッシュ・フォワード」というつっこみどころ満載な米ドラに出てますね。

投稿: ないる | 2010/12/07 10:45

酷評されるかと思いきや、意外とあたたかい評価で何よりです。名前はけっこうあがりましたが、いかんせん顔がわかりませぬ。

投稿: しんちゃん | 2010/12/09 21:53

競馬ファンのしんちゃんさん、フジテレビ「うまくら」出演中の「しのまり」「まりこさん」こと篠田真理子さんはよく見ているはずですよ。
最近は「スーパー競馬」やJRAの宣伝にもでています。

投稿: buschan | 2010/12/12 11:05

最近は、競馬中継もグリーンチャンネルなので、フジテレビ、まったく見ないのですよ。シノダさんは、JRAのホームページだか宣伝だかで記憶にはあります。

投稿: しんちゃん | 2010/12/12 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/5:美女と美女コンサート@北の大地♪ | トップページ | 12/11:Solo-Debut 25th Anniversary OKAMURA TAKAKO Special Live 2010 "Christmas Picnic" »