« 12/31:TCK大敗! | トップページ | 1/2:早明戦参戦! »

2011/01/01

1/1:美里で幕開け2011♪

◆横浜・東京:はれ:18688歩

 5時20分起床。全国的に雪で大変なことになっているが、横浜は今日も快晴。となれば、もちろん初日の出なのだけれど、今年は、北の大地からゲストがやってきた。横浜駅までお出迎えして、みなとみらい駅へ戻り、臨港パークへ。すでにぼんやり明るくなってきた。

D110101a

 日が昇る直前に、飛行機が登場して、羽田から離陸しての折り返しで、盛大に飛行機雲を作る。他にも飛行機は通過したのだけれど、この飛行機だけが、盛大に雲を作った。おそらくJALの初日の出フライト便と思われるけれど、何か仕込んでいるのだろうか?6時50分すぎに無事に日の出。ありがたやありがたや。

D110101b

 パンパシフィックホテルに移動して2年ぶりの朝食ヴァイキング。おせちやら、オムレツやらを堪能しつつオレンジジュース3杯。ここのオレンジジュースはしぼりたてで実に美味なのだけれど、午後にコンサートが控えているので3杯で我慢。JALグループとの提携が解消されてしまったようで、JGC割引がないのが残念。

D110101c

 ジルベスター後にラーメンを食べたというゲストはさすがにおねむなので、いったん東京へお帰りになり、小生は、帰宅。ニッカン一面は佑ちゃん。
 年賀状をチェック。まぁこの年になると、みなさんお子さんも大きくなって落ち着いているわけだけれど、そんななかで、我らが○セ○ュ○○ロ○さんが、保守的な生活を反映して、「ありし日のように派手に行こう」とのこと。大変楽しみである。
 ひと眠りして、花園での慶応高校終了を確認して、午後から渋谷へ。こちらも2年ぶりのCCLemonホールでの美里の元旦ライヴに参戦。2階席だけれど、前の方へせりだしているエリアでまずまず見やすい。そして、1曲目の恋したっていいじゃないで早くも総立ちでボルテージが上がる。小さなホールで雰囲気を楽しむ佐橋くんとのプレミアムライヴもいいけど、やっぱりCCLemonホールは、ファンのノリもよくてホームグラウンドらしい安心感があるね。久々にシャララとかやってくれたのもうれしい。

D110101d

 MyRevolution~サマータイムブルースで締めて、アンコールで、JUMP。これもうれしいね。そして、10yearsで終わりかと思ったら、GROWIN’UP。すばらしい。そして、なんとダブルアンコールがあって、うさぎさんの着ぐるみで登場して、サンキュ。たっぷり3時間堪能すれば、今年もいい年になりそうな気がするではないか。
 テンションもあがったところで、さて、北の大地のゲストはというと、お台場でテンションが最高潮のようだ。何やら、アクセスとやらのコンサートで、15年越しの夢がかなったようである。まずはめでたいということで、小生もゆりかもめで台場へ出て、日航さんに参戦してお食事。小生プロデュースのお食事は、食べ役にとっては、欲求不満になることが多いのだけれど、今日は、お肉をがっつりと食べていただき、フォアグラなんかもあって、まずまず満足いただけたようで何より。デジカメに注目していたというボーイさんが、向うから話しかけてきて、キュートすぎる美女との2ショット写真など撮っていただき、お会計もJGC10%オフだからすばらしい。ちょっとしたことでJALさんの印象も変わるのだから、がむばって欲しいものだ。レインボー仕様のレインボーブリッジとお正月仕様の東京タワーなど撮影して解散。

D110101e

D110101f

D110101g

|

« 12/31:TCK大敗! | トップページ | 1/2:早明戦参戦! »

コメント

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。

投稿: MR.T | 2011/01/02 11:02

なるほど、そういう説もあるのですね。

投稿: しんちゃん | 2011/01/02 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/31:TCK大敗! | トップページ | 1/2:早明戦参戦! »