« 4/22:若大将50年!~加山雄三コンサート・ツアーFINAL~ | トップページ | 4/24:東北の桜は元気です!~白石川堤一目千本桜&三春滝桜~ »

2011/04/23

4/23:WIN5にチャレンジ!

◆横浜:くもりのちあめ

 8時起床。ニッカンと神奈川新聞。久しぶりにサカタのタネに参戦して、マリーゴールド、ペチュニアなど夏物を購入。キャンディーズベストを聞きながら植え替え。
 午後はだらだらとすごして、夕方から床屋へ行って、夜は、競馬予想TV。明日は、皐月賞、そして、いよいよWIN5がスタートする。いわゆる5重勝。5レースの単勝をすべて当てるというもの。最高が2億円というのも魅力だけれど、勝ち馬を当てるというのがいい。競馬は、みんな1着を狙ってレースをするのだから、同じ射幸心をあおる馬券でも、1,2,3着を当てる3連単よりも、1着を5回当てるWIN5の方が理にかなっている。これは参戦しないわけにはいかない。

・京都・10R・橘S
 いきなり難解な3歳OP。2ラトルスネークと5アルティシムス。
・東京・10R・メトロポリタンS
 ハンデ戦。2アースシンボル、10トップカミング、武豊の12コロンバスサークルも。
・新潟・11R・魚沼S
 よくわからん。1シルクアーネスト、3モルガナイト、14ラインブラッド。
・京都・11R・アンタレスS
 ここは、14ダイシンオレンジでよさそうだが。念のため2ワンダーアキュート押さえ。
・東京・11R・皐月賞
 う~ん。4サダムパテックは消せないけど2着という気も。かといって、もう1頭選ぶ自信もない。

 2*3*3*2*1=36通り。さて、どうなりますか。

 で、皐月賞はというと、あまりにも難解。ただでさえ内枠有利な東京2000で、今日は特に内がよかったとのことなので、1,2,3,4,5,9,11、12のボックスで馬連、3連複。サダムパテックがらみは厚めに。

D110423a


|

« 4/22:若大将50年!~加山雄三コンサート・ツアーFINAL~ | トップページ | 4/24:東北の桜は元気です!~白石川堤一目千本桜&三春滝桜~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/22:若大将50年!~加山雄三コンサート・ツアーFINAL~ | トップページ | 4/24:東北の桜は元気です!~白石川堤一目千本桜&三春滝桜~ »