« 5/9:ぐったり | トップページ | 5/14:盛大!函館遠征! »

2011/05/10

5/10:但馬屋オフ

◆横浜・東京:くもりのちあめ:15377歩

 スポーツネタの少ない火曜のニッカン。いきなり、キングカズが一面で驚く。なんでもシーズンオフの北の大地のフットサルに参戦するとか、よくわからないけれど、本当に冬場に北え~るでキングに会えるのなら、それはそれで楽しみだ。
 朝から蒸し暑い。かなり我慢していたオフィスの空調もある程度つけないと仕事にならなくなってきた。東急が夏は始発を4時台にすることを検討とのこと。公式にはサマータイムが見送られて、各社で繰り上げ出勤をみたいな無責任なお願いが横行しているけれど、電車がなければ、通勤できないと思っていたので、これは朗報。実際、東向きの我が家は、4時台には明るくなってしまう。4時の電車で5時半に出社して、15時すぎには、帰るかな。だけど、夏ダイヤ組むくらいなら、時計を1時間進めればそれで終わりなわけで、サマータイムの方がどう考えてもコスト安いと思うけどね。
 今日は、前向きな話などもあって、なにやらこの夏から秋は、久々に忙しくなりそうな予感。まぁ、たまには、働くっぺか、ということで、やる気も十分なのだけれど、明日までにやるとかいう話でもないので、今日のところは、帰るっぺか、ということで18時前に退社すると、マリン中止で途方に暮れていたUという方から絶妙なタイミングで勝ち祝いのお誘いがあり、コレド室町のタロー書房さんに集合する。
 雨も降ってきたし、勝ち祝いといっても、オープン特別で、あまり豪華なものをご馳走になるのも申し訳ないので、東京駅へ転戦して、但馬屋さんにてすき焼き。850円のメニューをやめたらお客さんが8割になってしまった問題、浜岡原発停止要請は問題だ問題、TCKの2着賞金削減は大問題だ問題、大嶺はイースタンでも徹底的に打たれている問題なども表面化して、なかなか厳しい昨今であるが、せっかくの勝ち祝いであるから、時代は安田隆師だ問題、カルロス・ロサは、シュールストロムみたいなものだけれどよくがむばっている問題、九州新幹線は駅やダイヤに疑問もあるけれどやっぱり便利ですばらしい問題など、明るい話題もみつけたところで、オリックスは、あまりにもやばいけれど、岡田監督は嫌いじゃないので、何とかして欲しい気もするという点で合意をみて早めに解散。
 ダルビッシュvs岩隈のエース対決を翔くんの一発で勝利するとは、まったくもってすばらしすぎるので、早めに入浴して、プロやきうニュースに備えようと思ふ。

|

« 5/9:ぐったり | トップページ | 5/14:盛大!函館遠征! »

コメント

サマータイムの楽しさを一度も知らずに死ぬのはもったいないですね。4時に起きて自主サマータイムにすれば同じか・・・

投稿: guhnguhn | 2011/05/10 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/9:ぐったり | トップページ | 5/14:盛大!函館遠征! »