« 5/5:余裕ちゃんの大阪ドーム | トップページ | 5/8:coba*美里*塩谷哲♪@浜松 »

2011/05/07

5/7:阪急電車

◆横浜:くもりときどきあめ

 当初の予定では、今日は、「東北の桜は元気です!Part3」のはずだったのだけれど、あいにくのお天気で断念、となれば、天気の回復したグリーンスタジアム神戸の阪急dayなども気になるところではあるけれど、さすがに疲労感もあるので、連休中最初で最後のひきこもりに決定。不思議なもので、連日精力的に活動してきたのに、いったん何もしないと決めると、今度は、トイレに行くのすら億劫になってくる。それでも、昼間は、お肉をじうじうと焼いて、野菜も食べて、夕方から、ワールドポーターズさんへ。阪急は阪急でも、やきうではなくて、「阪急電車」。
 小生、映画はほとんど見ないので、あまりえらそうなことは言えないのだけれど、原作を読んだときに、これは映画向きだなと思ったし、関西のことはわからないけれど、一応、東急文化圏に育ったものとしては、共感できる部分も多いので、楽しみにしていたのだけれど、う~ん、どうなんでしょうね。中谷美紀さんもいいし、宮本信子さんもすばらしいのだけれど、見終わった後に、もっとうまくできたのでは?って思ってしまう。いい文章というのは、自分でも書けそうと思って、実は書けないっていうこともあるから、映画もそういうものなのかもしれないけど、なんか、自分だったら、もう少し違うやり方があるかもって、思ってしまいました。でも、まぁ、原作にかなり忠実だし、なんとなくいい気分で、家路につくことはできる。あと、有村架純さんっていう子が美女でしたねぇ。すばらしい。
 試合開始前から敗色濃厚だったファイターズは、杉内相手に翔くんとニオカセンシュの一発でまさかの勝利。すばらしい。競馬予想TVを見ていると、明日の馬券まで当たった気分になってきて、ご機嫌で就寝。

D110507a

|

« 5/5:余裕ちゃんの大阪ドーム | トップページ | 5/8:coba*美里*塩谷哲♪@浜松 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/5:余裕ちゃんの大阪ドーム | トップページ | 5/8:coba*美里*塩谷哲♪@浜松 »