« 7/19:夏休み明けも快勝♪ | トップページ | 7/23:死闘!美女ゴルフ勝利! »

2011/07/21

7/21:めざましクラシックス~サマースペシャル’11~

◆横浜・東京:はれ時々くもり:15427歩:東京の最高気温=23.6度

 迷走台風が南の方へ下がって行ったと思ったら、北の冷たい空気が流れ込んできて、昨日から突然涼しくなった。北の大地から冷たい空気を持って帰ってきたようで実にありがたい。18時前に退社して、サントリーホールへ。本日は、めざましクラシックスサマースペシャルに参戦。
 もちろん本日も満員。今日は、2階RB席ということで、どうなるかと思っていたが、右手から前の方へ突き出ているお席のけっこう前の方で、前に人がいないレイアウトのため、実によく見える。すばらしい。第1部は、めざクラアンサンブルのリストの「愛の夢」で幕開け。
 第1部のゲストは、松下奈緒さん。小生はよくわからないけれど、いわゆるゲゲゲの女房である。タイプではないけれど、美女である。女優さんでもあって、ピアニストでもあって、作曲もして、歌も歌うという。オリジナルの曲の他、ゲゲゲの主題歌でもあるいきものがかりの「ありがとう」もピアノで披露してくれた。
 スパークリングワインなどいただき、第2部。文明堂のカステラの曲にのせて、12人のヴァイオリニストが登場。5年たって、ずいぶん堂々とした感じになってきましたね。
 そして、第2部のゲストは、フミヤ。今年は、情熱大陸に参戦しないけれど、ここでフミヤの「TRUE LOVE」を聞くことができた。あいかわらず若い。1962年生まれには見えないよねぇ。「Another Orion」、「大切な人へ」。めざクラアンサンブルとのコラボレーションもいい感じ。サントリーホールで歌うこともめったいにないだろうけど、歌っている方も気持ちよさそうだ。
 軽部アナとちさこ嬢の毒舌も健在で、今日も時間のたつのが早くて楽しいコンサート。秋のみなとみらいホールも楽しみだ。

D110721a

|

« 7/19:夏休み明けも快勝♪ | トップページ | 7/23:死闘!美女ゴルフ勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/19:夏休み明けも快勝♪ | トップページ | 7/23:死闘!美女ゴルフ勝利! »