« 7/2:杉谷くんプロ初安打! | トップページ | 7/7:七夕マリン »

2011/07/03

7/3:WIN5無念

◆横浜:はれ時々くもり:10906歩:横浜の最高気温=31.6度

 例によって、5時50分起床。6時からプロやきうニュースの再放送を堪能。
 前夜から充電しておいたバテリーを持ちだして、久しぶりに電動アシスト付自転車で出発して、東神奈川ゴルフジョイさんに参戦。月末の西の美女との対決に備えて、80球ほど打ち込む。
 帰宅して冷たいシャワーを浴びて、喝!を見てから、買い物。夏休み中の植木の水やり問題が解決しないので、サカタのタネに参戦するが、蛇口につながなくてもいいような水遣り器はなかった。毛細現象でペットボトルから給水するチューブみたいの買ったけど、これじゃ1日くらいしか持ちそうもないね。
 2度目のシャワーを浴びてビア。今日も杉谷スタメンを確認して、WIN5と3特別に投票して昼寝。

 15時10分起床。杉谷のタイムリーツーベースを見逃す(;_;)。WIN5第1弾、若狭湾特別も終わっていて、◎グリッターウイング勝利。Jスポーツからグリーンチャンネルに変えて、中山10R常総S。◎ヤングアットハートと▲ドリームノクターンの2点買い。ドリームノクターンが逃げ切ってくれれば妙味あったが、ヤングアットハートがきっちり差して固い決着。それでもとりあえず2連勝。
 函館スプリントS。◎カレンチャンと▲テイエムオオタカの2点買い。テイエムオオタカが逃げ切れるか?というところで、きっちりとカレンチャンに差された。2点買ってる穴っぽい方が健闘しているのが何とも惜しいが、とにかく3連勝。
 米子S。ここからは、3点買い。とはいえ、いかにも◎リディルで固そう。狙った○ガンダーラと▲オリンピアボスはいいところがなかったが、無難にリディル快勝でついに4連勝。
 2億円どころか10万円も怪しいけれど、さすがに緊張して、ラジオNIKKEI賞。いかにも自信がないが、無難そうな◎カフナと○マイネルラクリマに逃げ一発期待の▲アバウトと3点買いなら何とかならないだろうか?
 スタート直後に、人気の1頭プランスデトワールが逸走、もう1頭巻き添えにして、これでさらに確率が高まった。芹沢のアバウトが快調な逃げ。これが残ればけっこうつく。そして、マイネルラクリマとカフナもじわじわ上昇。かなりの確率で的中しそうな感じで4コーナーへ。
 芹沢がいっぱいになるところへ、マイネルラクリマが差してきて、固いけど、出来上がり!と思ったら、フレールジャックに差されて万事休す。こういう2戦2勝の馬は買えない。無念。2-1-1-1-2番人気の決着で、キャリーオーバーがあるにもかかわらず、配当は、なんと19,680円。。。2億円の翌週で売り上げが伸びて、今度は、極端な低配当。でも、初めて当たった人も多かっただろうから、JRA的には悪くない展開かもしれない。何より、この馬券、勝ち馬を当てるという競馬の原点というか、醍醐味を再発見できる気がする。
 Jスポーツに戻ると、ファイターズ快勝。ライオンズは本当に弱いね。そして、大坂夏の陣の結果は?とチャンネルを変えると、1-0でホークスリード。9回裏ノーアウト2塁で、暴君竜が見逃し三振。何やってんだと思ってたら、兵州男が同点タイムリー!さらに荒金サヨナラヒット!大坂夏の陣は、オリ3連勝で、ファイターズ首位タイ!すばらしい!

D110703a

|

« 7/2:杉谷くんプロ初安打! | トップページ | 7/7:七夕マリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/2:杉谷くんプロ初安打! | トップページ | 7/7:七夕マリン »