« 8/15:時事ネタ | トップページ | 8/18:3時間31分で引き分け »

2011/08/17

8/17:花火オフ2011

◆横浜:はれ:横浜の最高気温=34.6度

 めずらしく8時までぐっすり。しかしながらすでに外は猛暑。今日は特にあちぃ。朝食を買いにコンビニへ行くと、すでに店内はすっかり花火仕様。バイトさんが店長に、「いよいよですね。」と話している。
 花火オフ当日は、お休み。とはいえ、一通り掃除をすませると、実はそれほどすることもないので、なんとなく落ち着かない午後をすごす。
 そろそろ浴衣に着替えようか?と思ったところで、るいさんファミリー到着。keco先生のアンチョコを見ながら何とかできあがったのだけれど、念のため落研のるいさんのダンナさんにチェックしていただく。一応あってるけれど、少しタレが長すぎたとのことでフォローしていただき準備完了。
 母、妹、姪っ子、yayoiさんファミリー、サイスさんファミリー、I君ファミリーとファミリーが続々と到着。0歳から4歳までほぼ等間隔で6人。当たり前とはいえ、みんな着々と成長しているよね。女の子5人で、男の子は、ハヤトくんひとり。Nゲージを教えてあげる。
 Yo子さん、Yoくん、F嬢、義弟、そして初参加のみきちゃんも到着したところで、例年より早く19時に花火開始。USTREAMの中継も順調で、kecoさん、りずじゅえさん、カンパリさん、ぐんぐんさんらに堪能していただけたようで何より。北の大地からかん姉妹も何とか間に合って、さらにうっちーさんも登場。例年より2000発少ないこともあって、予定の20時より早く終わってしまったけれど、新作もあって、なかなかよろしかった。
 そして、花火終了とともに、本日最大のサプライズ、もがちゅー夫妻到着!まったくもってすばらしい。今浪は、左から読んでも右から読んでもimanami問題など検討して、花火終了後も、22時頃までみなさんでエンジョイして、たくさんあったお料理やお酒もちゃんとなくなったところでお開き。みなさまお疲れさまでした☆

みなとみらい花火-1
みなとみらい花火-2
みなとみらい花火-3

D110817a

D110817b

D110817c

D110817d

D110817e

D110817f

|

« 8/15:時事ネタ | トップページ | 8/18:3時間31分で引き分け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/15:時事ネタ | トップページ | 8/18:3時間31分で引き分け »