« 8/17:花火オフ2011 | トップページ | 8/20:WING~Ai Kawashima Live Concert 2011~ »

2011/08/18

8/18:3時間31分で引き分け

◆横浜・東京・千葉:はれ:13507歩:東京の最高気温=36.1度

 花火オフ疲れのところへもってきて、今日も衝撃的な暑さ。明け方の最低気温が28.7度で、出社する頃には、30度を超えて、日中の気温はとうとう36度である。
 そんな中、早々に退社して、幕張本郷へ。バスでマリンスタジアムに到着すると、ずいぶん気温がちがう。しかしながら、都心はまったくなかった風が例によってホーム方向へ風速10m。普通にお弁当を食べていてもしょうゆがうしという方のスーツに飛んでいくし、飲み終わったビアのカップは、カップホルダーに入れておいてもどっかにいなくなってしまう。

D110818a

◇2011/8/18:△F 9-9 M(千葉)

 実は1ヶ月ぶりのやきう観戦。うしという方の愛馬のJPN1勝ち祝いご招待ということで、ネット裏の良席。到着すると、すでに0-2で、なおピンチ。ケッペルは風をうまく使えずいらついている感じ。まぁ、相手も上野だし、2,3点ならと思っていると、0-3で、なお満塁で井口。春先の井口なら満塁ホームランだが、今はそういう勢いがないから安心していると、なんと押し出し。こうなると、カスティーヨがいかにも打ちそうだと思ったら、やっぱり。。。満塁ホームランで0-8。席について15分くらいで試合が終了してしまった。あまりにもあんまりとしかいいようがない。
 仕方がないので、「和」弁当など購入して、ビアを飲んでいると、4回に1点返して、5回は、先頭から連打連打。上野KOで川越。6-8までかと思ったら、2死からの鶴岡のタイムリーで7-8。この1点は大きかった。

D110818c

 さらに6回、1死満塁で小谷野犠牲フライで同点。ただし、こういう試合は、ひっくり返しておかないとなかなか勝ちきれないもので、同点止まりではどうなるかわからない。
 防御率0点台と1点台しかいない自慢の勝ちパターン継投。石井は風をうまくつかっていたが、榊原は、投球練習から投げづらそうだった。里ちゃんに粘られて最後は犠牲フライ。とうとう8-9。6回伊藤、7、8回カルロスロサという強引な継投がなんとか薮田につながってしまい万事休すか。
 9回1死。とりあえず、ニオカセンシュが見られるかと思ったら、なんとそのまま鶴岡。いくら今日打ってるとはいえ、それはないだろうと言っていたら、逆風の中、レフトスタンドへ。。。参りました。9-9。
 点がたくさん入っているにしては試合時間はそんなに長くなくて、9回裏、武田久の投球練習が終わる頃には、3時間23分くらい。まぁ、7分はかかるから延長はないよねと思っていたが、清田があっさり三振すると、にわかに怪しくなってきて、2死で工藤が打席に入ってもまだあと2分くらいある。こうなると、2塁審判の合図に俄然注目せざるを得ないのだが、2-2となったところで、「×」の合図が出た。直後にキャッチャーゴロで試合終了。3時間31分。。。しかし、なぜ公式記録としてきちんと試合中にアナウンスできないのか理解に苦しむよね。ボークとかもそうだけど、お金とってるお客さんに対してきちんと伝わらないのはおかしいと思うけどね。
 まぁとにかく引き分け。ホークスは勝ってるから引き分けじゃいけないとはいえ、0-8から追いついたのだから儲けものには違いない。うしという方との呉越同舟。今日のところは、やはり「和」ということですかね。

D110818b

|

« 8/17:花火オフ2011 | トップページ | 8/20:WING~Ai Kawashima Live Concert 2011~ »

コメント

しんちゃんさん 残暑お見舞い申し上げますm(__)m 
昨夜は エキサイトされましたか!?
我が家は 休みが取れて 今日から 先週に続き 
札幌・3連戦 デス!
天気予報では 花火も 大丈夫そうなので 微力ながら 気合を入れて 応援してきますネ(^・^)v

投稿: ke-ko | 2011/08/19 08:25

お久しぶりです。昨日は、0-8になった時点で、なんかくつろいでしまったので、追い上げたときも、アレヨアレヨっていう感じであまりエキサイトせず、鶴岡のホームランには、あ然という感じでした(^^)
今日も怪しかったですが、なんとか勝ちましたね。明日の花火もエンジョイしてください☆

投稿: しんちゃん | 2011/08/19 22:13

この試合、ホークスは早くおわったのでチャンネルを切り替えて見たら、まさに鶴岡の動転弾(笑)の瞬間でした。
伊志嶺が私同様扁桃腺炎で離脱してましたが、何かがおこる1日でしたね。

投稿: buschan | 2011/08/20 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/17:花火オフ2011 | トップページ | 8/20:WING~Ai Kawashima Live Concert 2011~ »