« 8/18:3時間31分で引き分け | トップページ | 8/27:きてけらっせぁ。~陸前高田市復興街づくりイベント「街おこし 夢おこし」~ »

2011/08/20

8/20:WING~Ai Kawashima Live Concert 2011~

◆横浜・東京:くもり時々あめ:10135歩:横浜の最高気温=25.3度

 8時すぎに起床。花火オフの片付けなどしながらだらだらとすごす。スポーツクラブに参戦予定だったけれど断念。お昼も食べずに午後もだらだら。北の風が入ってきて今日も涼しい。
 14時すぎに入浴して、ようやく起き上がって、ゆかたをクリーニングに出してからヨドバシカメラへ。洗濯乾燥機を購入。今のがまだ8年だからちょっともったいないのだけれど、諸般の事情により買い替え。さすがにお腹が空いてきたので、8階のしゃぶせんさんにて妙な時間にひとりしゃぶしゃぶ。
 湘南新宿ラインにて渋谷へ。ブラタモリを見た後でも、やっぱりスクランブル交差点から公園通りあたりは歩きにくい。CCレモンホールをすぎてさらに歩いて、何とかSHIBUYA-AXさんに到着。
 本日は、川嶋あい嬢のライヴに参戦。8/20というのは、彼女にとって大切な日なのだけれど、ファン歴の浅い小生は、実は何の日だかよくわかっていない。例年は、CCレモンホールだったのに、今年は、なぜかAXさんになってしまったので、先行予約でチケットがとれず、一般発売でかろうじてスタンディングをゲット。立ちっぱなしはしんどいし、後ろの方だし、撮影用のカメラもじゃまではっきりいって全然見えない(-_-)後でMCで聞いたところによると、土曜日ということで、CCレモンホールはじめ、各会場がとれずに苦労したとのこと。
 特別な日のライヴということで、オープニングからテンションは高い。なつかしめの曲が多く、予習不足の小生でもまずまず対応できるけれど、曲名がわかんないのよね。わかるところでは、「見えない翼」とか「絶望と希望」とか。
 後半になって、IWISH時代のパートナーのナオさんが登場して、IWISH時代の曲を2曲。
 アンコールは、メドレーで、小林雅のテーマ曲でおなじみの「一秒の光」とか「525ページ」。そして、もちろん「旅立ちの日に」。南三陸町で被災した小学生たちが山の上に避難して、一晩焚き火をしながら、卒業式で歌う予定だったこの曲を夜通し歌っていたのだという。そして、延期されていた卒業式は、明日。川嶋嬢も参戦していっしょに歌うという。すばらしい。
 ダブルアンコールの「ありがとう」まで堪能して、オヤジ狩りに合うこともなく再びスクランブル交差点を渡って、湘南新宿ラインをゲット。もう一度ヨドバシをひやかしてから帰宅。今日も佑ちゃん怪投でファイターズ勝利。マーくんが杉内との投げあいに勝ってくれたので、3ゲーム差接近。プロやきうニュースをゆっくり堪能しよう。

|

« 8/18:3時間31分で引き分け | トップページ | 8/27:きてけらっせぁ。~陸前高田市復興街づくりイベント「街おこし 夢おこし」~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/18:3時間31分で引き分け | トップページ | 8/27:きてけらっせぁ。~陸前高田市復興街づくりイベント「街おこし 夢おこし」~ »