« 8/3:サンタアニタトロフィー参戦~tckに外国馬来る!~ | トップページ | 8/7:みなとみらいの夏 »

2011/08/06

8/6:ゆかたデビュー

◆横浜・東京:はれ時々くもり:東京の最高気温=32.3度

 諸般の事情によりゆかたデビューすることになった。となると、諸般の事情により、まずは、お部屋をきれいにしておく必要があるので、午前中は、お掃除から。さらに、ゆかたデビューの前に、愛馬インディーグラブ号デビュー。時代は堀師ということで、経験馬相手のデビュー戦でなんと1番人気。客観的に見ればいかにも過剰人気だけれど、ディープインパクト産駒の高馬だから活躍してくれないと困る。勝ったら高いゆかたを購入!と思っていたが3着。まぁ、悪くはないけれど、この後順調に使えるのかどうかが心配。
 気をとりなおして横浜そごうへ。ゆかたといえば、kecoさんである。モゴモゴ言ってたら、「呉服やのおばちゃんに丸め込まれそうで心配」ということで、助け舟を出してくれることになった。
 そごう7階のゆかたバーゲンコーナーへ参戦。いかにも敷居が高く、ひとりだったら、確実におばちゃんに丸め込まれていたと思うが、なんとか浴衣と帯と下駄を購入。さらには、無印さんでステテコを購入していったん帰宅。
 さて、問題はどうやって着るかである。何しろ、小生、ひもがちゃんと結べないのであって、高校時代は、柔道着をまともに着られず先生に怒られ、大学になってまで体育の時の剣道で、防具がはずれて先生に怒られたという経験の持ち主である。さらにやせているのもよろしくないし、左右のバランスが悪いとか、姿勢が悪いとか、難問山積しちえる。それでも、keco先生の指導の下、5回くらい練習して、なんとかそれらしくなってきた。すでにぐったりしているが、みなとみらい線にて出発。

D110806x

 表参道のカフェにて、勝手に切手を作るとはいかがなものか問題、ひのえうまで星座も血液型も同じとは手ごわすぎる問題などについて検討しつつ腹ごしらえをすませてから、秩父宮ラグビー場へ。ニッカン主催の神宮花火大会に初参戦である。会場はいくつかに分かれていて、国立競技場がマッチとタッキーとテゴマスとやら。我らアラフォーには、中村雅俊、平原綾香、Every Little Thingの神宮球場がよかったのだけれど、もたもたしているうちにBOOKFULLになってしまった。ふれあいとか心の色とか聞きたかったのだけれど残念。
 でもって、我らの秩父宮は?というと、なんか若者向けのわけの分からないLIVEばかりで、遅めに到着してみると、2PMとかいう東方何トカの2番煎じみたいのが始まってしまった。会場中熱狂していたらどうしようかと心配だったのだけれど、そういう方とそうでもない方が適当に交じっていて、いたたまれないということはなかった。
 19時半に、マッチのカウントダウンで打ち上げ開始。どの程度見えるのか心配だったけれど、正面にほどよい高さで上がって一安心。その後は、ウサインボルトプロデュースとか、すき家さん提供とかいう感じで、スポンサー紹介とともに花火が次々と打ちあがる。凝ったのがいろいろある代わり、いわゆる「たーまーやー」みたいな古典的な大きいのが少ない感じだったけれど、後半、ぴあとニッカン提供の頃には、大きいのも盛大にあがってまずは満足。心配された下駄も快調で、帰りも問題なく無事に帰宅。ガルシアに被弾も、ガルシアタイムリーエラーでファイターズも快勝♪なれないゆかたで疲れたけれど、まずは充実の夏の1日。

D110806c

D110806b

D110806a

|

« 8/3:サンタアニタトロフィー参戦~tckに外国馬来る!~ | トップページ | 8/7:みなとみらいの夏 »

コメント

注:写真は手先の輪が上にきちゃってますが、正しくは輪が下ですのでね。
よいこはマネしないでね。

投稿: けいこ | 2011/08/07 13:24

むぅ。。。

投稿: しんちゃん | 2011/08/07 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/3:サンタアニタトロフィー参戦~tckに外国馬来る!~ | トップページ | 8/7:みなとみらいの夏 »