« 8/29:マニアの血が一瞬騒いだが~民主党代表選挙~ | トップページ | 9/3:西村由紀江 25th Anniversary Smile Best Tour 2011@金沢 »

2011/09/02

9/2:MARIKO TAKAHASHI CONCERT vol.35 2011 Soiree

◆横浜・横須賀:くもり一時雨:11681歩:横浜の最高気温=31.7度

 7時起床。本日は人間ドック。8時受付開始だけれど、すぐ近くなので、ニッカンを持って、早めに行くと若い番号札をもらえて、検査がスムーズに進む。昨年は鼻から胃カメラやったけれど、今年はバリウム。その他、胸部レントゲン、超音波、心電図etc。例によって、最後の診察で、心臓の雑音を指摘され、精密検査をとか言われるけど、今さら雑音の原因調べてもどうなるもんでもないしね。
 9時半すぎには終了。スカイビルで散髪して、資生堂パーラーでビアとカツカレー。朝食抜いて、バリウム飲んで、下剤飲む前に、いきなりビアとはねぇ。
 台風接近は遅く、蒸し蒸しと暑い中、夕方から京急で汐入へ。駅前のよこすか芸術劇場、本日は、高橋真梨子さんに参戦。昨年からいろんなコンサートに参戦してきたけれど、彼女もチケット入手がなかなか大変で、待望の初参戦。平均年齢は、60前後で女性が圧倒的に多い。5階まである立派なホールだけれど、地元のおばちゃんが多く、都心のコンサートに比べると、カジュアルな雰囲気。
 オープニングは、「はがゆい唇」。その後は、ニューアルバムの「SOIREE」の曲が中心。予習しておいたので、なんとか対応できる。真梨子さんは62歳とのことだけれど、歌の方はもちろんすばらしい。ダンナのヘンリー広瀬さんは、67歳で、バンドの平均年齢は、52だか3とのことだけれど、17年間続いているというバンドメンバーの小ネタコーナーもなかなか楽しい。お席も2階後方の出っ張った席だけれど、まずまず見やすいし、照明も美しくてよかった。
 後半は、おなじみの曲も増えて、会場のテンションも上がってくる。「for you・・・」でいったん締めて、アンコールは、「ジョニィへの伝言」から。「グランパ」では、立ち上がる人も増えた。「ごめんね」の後、最後の曲はいい曲だけど、わからないなぁ、なんだろう?と思ったら、出口に掲示してあって、ニューアルバムの中の「The Road」という曲だった。予習してたはずなんだけどな。
 バリウムが残っていたのか、帰りの京急でちょっとお腹が終了しかけたけど、なんとか帰宅。「テンダネス」がなかったのがちょっと残念だったけど、まずはすばらしかった。

D110902a


|

« 8/29:マニアの血が一瞬騒いだが~民主党代表選挙~ | トップページ | 9/3:西村由紀江 25th Anniversary Smile Best Tour 2011@金沢 »

コメント

バリウム抱えて、横須賀でコンサートとは勇気のある行動ですねbomb
そのうえ、平日の午前中からビアの写真を見た時は「なぬ?」と思いましたsmile

投稿: カンパリ | 2011/09/03 14:46

平日の昼ビア。ぜいたくですよねぇ♪
そして、齢のせいか、お腹が終了することが減ったような気がします。今日も、三宮でニンニクたっぷりの鉄板焼き&ガーリックライスとビア、30分で食べ終えて、新神戸から新幹線という危険なコースでしたが、無事でした(^^)

投稿: しんちゃん | 2011/09/04 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/29:マニアの血が一瞬騒いだが~民主党代表選挙~ | トップページ | 9/3:西村由紀江 25th Anniversary Smile Best Tour 2011@金沢 »