« 11/3:OKAMURA TAKAKO Special Live 2011 "勇気"~courage~ | トップページ | 11/12:30年目のりんごデビュー »

2011/11/05

11/5:横浜トリエンナーレ参戦

◆横浜:くもりのちあめ:13672歩

 夜中にマンションの火災警報の誤作動が延々と続き、3時台に叩き起こされて2度寝して、8時起床。ローソンにニッカンを買いに行くと顔なじみのバイトのお兄さんが、「昨晩は大変申し訳ありませんでした。」と平謝り。どうやら、ローソンの火災報知機の誤作動だった模様。
 午前中は、だらだらとすごして、13時20分からグリーンチャンネル。愛馬クレヨンロケット号、2年5ヶ月ぶりの復帰戦である。故障・休養の多い小生の愛馬たちだけれど、2年5ヶ月休養というのはもちろん最長記録。普通引退だよね。4戦2勝の期待馬ということで、3歳夏から5歳秋まで休養してついに復帰。32キロ増だけれど、そんなに太め感はない。一応2着とがむばった。問題は、これで故障が再発しないかどうか。2年半休んだ以上は、2つくらいは勝ってもらいたいものだ。
 kecoさん来浜。横浜美術館にて開催中の横浜トリエンナーレに参戦。明日で終わりということで、さすがに混んでいる。おなじみのヘンな顔のオブジェは、12個あって、それぞれ1月から12月を表しているとのことで、自分の誕生月の顔がどんなやつかを確認。普段は撮影禁止の内部も、今日は、作品によっては、OK。2800万個の模造と1個のダイヤなどを鑑賞。

D111105a
(おなじみのやつ)

D111105b
(本物のダイヤは、1/28000000)

D111105c
(市内各所の小学生の部屋の電気に連動して明かりがつくらしい)

D111105d
(オノヨーコさんから電話がかかってくるやつ)

 まぁまぁゆっくり見学して、お互いに腰が痛くなってきたところで、赤レンガ倉庫へ移動。本日のみなとみらい周辺はイベントが多く、こちらは、大線香花火大会が開催されていて、そのエンディングに線香ではない打ち上げ花火が1200発とのこと。半信半疑で象の鼻パークに陣取ると、目の前の赤レンガの船着場のあたりから、盛大に打ちあがった。50mくらい先なので、音もすごい。1200発とはいえ、10分くらいの間に一気に打ち上げるからなかなか盛大。これはもうけものだった。

D111105e

 けっこう歩きまわって、いよいよ疲れてきて、明日は整体でよかった問題、首が固まった問題など遺憾な問題を確認しながら、クイーンズスクエアに戻り、昨日点灯したばかりのクリスマスツリーなどをひやかして、キハチさんでお食事。栗山問題、菅野問題、ダルビッシュ問題という遺憾な3大テーマはとりあえず忘れることにして、ディナーショーは高すぎる問題、ハワイ島の星空問題、オーストラリアゴルフデビュー問題、キッチンが走るで泣くことはないんじゃないか問題、7時半に寝て2時に起きるのはさすがにまずいのではないか問題、運命の人の主役問題、富士フィルムといえば杉本くん問題など検討して、沖縄のおみやげの格差問題が表面化したところで、おひらき。スヌーピーショップをひやかして解散。

D111105f

|

« 11/3:OKAMURA TAKAKO Special Live 2011 "勇気"~courage~ | トップページ | 11/12:30年目のりんごデビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/3:OKAMURA TAKAKO Special Live 2011 "勇気"~courage~ | トップページ | 11/12:30年目のりんごデビュー »