« 12/18:チョコミントデビュー | トップページ | 12/21:有馬記念展望 »

2011/12/19

12/19:iPhoneのないチョコミントな生活

◆横浜・東京:はれ:11015歩

 いつも通り、5時45分起床。6時25分に家を出る。無意識に胸ポケットと右ポケットをチェックすると、胸ポケットには、何かあるが、右のポケットが空。ケータイ忘れた?いや、今日からはこれでいいのだ。胸ポケットには、iPhoneのかわりにチョコミントのINFOBAR。ケータイはもういらない。ただし、鞄の中には、イーモバイルとiPad。
 改札口でいきなりタッチ。ケータイの最後の頃は、叩きつけるようにタッチしたりしていたけれど、もちろん今日は優しくタッチする。
 横浜駅までの間、歩きながら、あるいは、電車の中で、ツイッターとFacebookとRSSリーダー。Echohonがないようなので、ツイッターのアプリはまだ少し慣れない、リーダーもアプリが変わったけれど、無事にないるさんの日記で安全地帯の無事を確認。全体にフォントが少し小さめなのがちょっと辛い。
 明日また出張になったので、モバイルsuica経由でEXP予約。いつもほとんど無意識に打っていたパスワードを一瞬考えてしまう。画面が少し変わっただけなのに不思議なものである。画面が大きくなれば、座席指定とかやりやすいかしら?と思ったけれど、ケータイ向けのサイトをエミュレーターで動かしているような感じで妙に字がでかくなったりずれたりしただけで、大して使いやすくはなかった。一応明日のひかり号を確保。
 風邪が治らないので、出社前に、会社の近くのコンビニでティッシュとヴィックスドロップ。支払いは、edyということで、また優しくタッチ。
 社内は、圧倒的にiPhone派が多く、数少ないアンドロイド派が今日は出張中ということで、肩身が狭いのだけれど、INFOBARはやはり一目置かれているようで、酷評はされなかった。
 19時すぎに退社すると、東海道線も横須賀線も怪しい感じなので、東京駅のそば屋で一杯。いつも通り琥珀エビスの写真を撮って、foursquareへアップ。ツイッターでつぶやくには、ちょっとまだ日本語入力が慣れない感じ。
 ということで、iPhoneのないチョコミントな生活、1日目は無事に終了。通勤時に音楽あまり聴かないので、今日のところは特に不便はなかった。電波の方も、特に意識して調べたわけではないけれど、やはり変に詰まったり、遅くなったりするような感じはなく快適だった気がする。これは、案外いけるかも。バッテリーも会社でも充電しているから、今日は特に問題なし。
 金正日総書記死去。まぁ、彼がどうこうというより、いろいろあった今年、年末くらい静かに終わりたかったのだけれどね。まぁ、NHKのニュースやNHKスペシャルすら見なくなった昨今、特に感想もなし。ふぐオフまでには、なんとか風邪を治したいね。

20111219214154_3

20111219214212_3

|

« 12/18:チョコミントデビュー | トップページ | 12/21:有馬記念展望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/18:チョコミントデビュー | トップページ | 12/21:有馬記念展望 »