« 2012/1/13:津田の殿堂入りに思うマスコミのレベル | トップページ | 2012/1/15:キングカズ、フットサル参戦! »

2012/01/14

2012/1/14:JAL無料航空券で行く冬の滝本

◆横浜→千歳→登別:はれのちゆき:5564歩

 7時起床。今年最初の遠征はゆっくり。YCAT10時15分のバスで第1ターミナル。昨秋からの遠征で手元不如意となっており、今月は節約を旨としているため、JAL無料航空券、怪物くんジェットでの出発。クラスJの非常口座席窓側でお隣がいないということで非常に快適な空の旅。

D120114a

 明日の行程を考えればレンタカーが便利なのだけれど、連日の冬型で札幌市内もマイナス10度近いということで、今回は断念してバスを選択。そのかわり昼からビアが飲める。朝市食堂さんにていか刺し定食と札幌クラシックをいただく。

D120114b

 この時間、温泉直行バスはなのだけれど、室蘭行きの高速バスに乗れば、1時間足らずで登別東インターへ。ここで温泉シャトルバスへ乗り継げるので、実質的には直行と同じ。15時には第一滝本館に到着。実に便利である。

D120114c

 半年ぶりくらいかもしれない滝本。東館へチェックインしてさっそく入浴。外は雪。お日帰りの方もいるとは思うが、予想外ににぎわっていて何よりである。このあとは、第2回入浴、ビアとお食事、第3回入浴、マッサージ、ラーメンで就寝のよてひ。

D120114d


|

« 2012/1/13:津田の殿堂入りに思うマスコミのレベル | トップページ | 2012/1/15:キングカズ、フットサル参戦! »

コメント

第一滝本館宿泊してエスポラーダ参戦、それはいい旅でしたね。
Fリーグ、私もオーシャンズアリーナで見ましたが、タイムアウトできっちりと時間をとるので、Jリーグの試合よりトータルは長いのには驚きましたね。
試合終了後に隣のリニア・鉄道館へ行こうかと思っていたのですが、そんな時間は全くなかったです。

投稿: buschan | 2012/01/15 20:37

元々1月には滝本へ行きたいなと思っていたところ、キングカズ参戦で急遽チケットを確保して、いい日程ができました。20分ハーフでも、この日も前半45分、後半40分くらいはかかってたと思います。

投稿: しんちゃん | 2012/01/19 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012/1/13:津田の殿堂入りに思うマスコミのレベル | トップページ | 2012/1/15:キングカズ、フットサル参戦! »