« 2012/3/1-2:JAL無料航空券で行くのんびりハワイ(6)(7) | トップページ | 2012/3/5:日経電子版デビュー〜iPad2の使い道・2012/3/5現在〜 »

2012/03/04

2012/3/4:PRESS~プレス~

◆横浜・東京:くもり

 帰国した翌日の昨日は5時半起床、今朝は、5時20分起床。向こうでよく眠れなかった分、すぐに元に戻ったようである。
 朝から納豆ご飯2杯も食べてまた眠くなってごろごろ。外は寒い。9連休最終日、渋谷へ出るのがすごく億劫になったけれど、苦労してとったチケットがあるのでみなとみらい線特急で出発。座れるし乗り換えなしなのだけれど、どうしてこう渋谷となると億劫なのだろうか。いつもオヤジ狩りに合わないようにって書いてるけど、東横線の改札のあたりで先日本当に誰か刺されたんだよね。しゃれにならない。
 スクランブル交差点の手前で地下へもぐったけれど、新宿や銀座に比べると、渋谷って、地下街が充実していないのも歩くのが億劫になる原因かもしれない。渋”谷”っていうくらいで、銀座線も地上を走っているくらいだからかもしれないけれど、街の規模からいったら、並木橋のあたりから、セルリアンタワー、bunkamura、PARCOあたりまでは、全部地下でつながっててもおかしくないよね。そしたら、もう少しラクな気がする。
 で、本日は、bukamuraは、シアターコクーンさんに初参戦で、「PRESS」を見る。さんまは特別好きでも嫌いでもないけれど、お芝居強化年の今年、生瀬さんに温水さんなら小生でも対応できそうだし、相武さんも気になるし、中尾くんも知ってる。先行予約も何回か落選したけれど、なんとかバルコニー席みたいなところをゲット。
 お話は、ちょうど小生が生まれたころの関西のスポーツ新聞編集部が舞台。さんまの舞台ということで、アドリブなのか台本なのかよくわからないところもあって、それはまぁいいのだけれど、前半は、相武さんも生瀬さんもなかなか出てこないし、ちょっとさんまがうるさすぎるというか、小生対応できないネタもあったりして、正直、お笑いを見にきたんじゃないよ、っていう感じもあったのだけれど、後半は、生瀬さんや相武さんの出番も増えて、ストーリーもおもしろくなってきたし、場面によっては、爆笑。音尾琢真さんの売れない役者もよかった。
 最終日だからなのか、カーテンコールでみなさんのあいさつも聞けたし、照明がついた後も小生も含めて拍手鳴り止まなくて、もう一度出てきてくれて、とてもよかった。大満足。買わない予定だったパンフレットも購入。
 ということで、ハワイはやっぱりイイ!、相武さんはやっぱりかわいい♪というわかりやすい結論が出たところで、9連休も終了。明日からの社会復帰に備えて、万葉倶楽部でビアとマッサージで最後の仕上げをして早めに就寝。

D120304a

|

« 2012/3/1-2:JAL無料航空券で行くのんびりハワイ(6)(7) | トップページ | 2012/3/5:日経電子版デビュー〜iPad2の使い道・2012/3/5現在〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012/3/1-2:JAL無料航空券で行くのんびりハワイ(6)(7) | トップページ | 2012/3/5:日経電子版デビュー〜iPad2の使い道・2012/3/5現在〜 »