« 2012/4/6:葉加瀬太郎クラシックシアターⅡ | トップページ | 2012/4/8:柏木広樹&光田健一Duo Live〜とりあえず生!〜 »

2012/04/07

2012/4/7:桜花賞展望

◆横浜・東京:はれ時々くもり:9095歩:東京の最高気温=13.8度

 夜更かししたのに、6時すぎには目が覚める。お花見日和ということで、10時すぎに出発して、近所の桜を見る。東京は昨日で満開になったようだけれど、みなとみらい、特にさくら通り周辺は、まだ7分咲きくらい。数年前までは、暖冬続きで、特に東京が全国のトップをきって3月20日頃に開花なんていうこともあったけれど、ここ数年は、入学式に満開になる昔のイメージ。やっぱり桜は4月の花であってほしいね。今週末は、天気はよくて、お花見日和だけれど、寒気が入って、気温がかなり低め。長持ちするかもしれないけれど、ちょっと寒い。

D120407a

D120407b

D120407c

D120407d

 麻布十番へ出て、富麗華さんで母、妹、いとこと会食。飲茶コースは、案外リーズナブル。増上寺から芝公園へ寄ってお花見。空が曇ってしまって、写真は今ひとつ。

D120407e

 クレヨンロケット号5着というあまりに遺憾な結果と、ファイターズ快勝を確認して、昼寝のはずが、20時すぎまで寝込んでしまった。競馬予想TVで桜花賞検討。GIレースはたくさんあるけれど、春のダービーと、秋の天皇賞〜ジャパンC〜有馬記念の次くらいに馬券を買いたくなるのが桜花賞。牝馬には、やはりマイルがいいし、なんといってもレースの名前がいい。今年は、桜の開花もぴったりだ。
 1番人気のジョワドヴィーヴル。前走、とりこぼすならここしかないと思って蹴飛ばして正解だったけれど、本番ではもちろん軽視できない。人気も少し下がってくれたからいい感じ。
 狙いたいのは、ヴィルシーナ。競馬予想TVでも亀谷くんが言っていたように、1400ベストの馬よりは、1800〜2000向きの馬を狙いたいから、この馬はぴったり。馬主は大魔神佐々木。GIオーナーになる可能性も十分。
 2強と見るけれど、3番手候補には、本番に直結しないトライアルで負けて人気を落とした、イチオクノホシ。同じような臨戦過程のプレノタートも安藤勝さんで、3着くらいに突っ込んできそうなイメージがある。
 逆に人気馬で軽視したいのは、1400ベストのイメージがあるアイムユアーズ、サウンドオブハート。アイムユアーズは、外人だから切りづらいけどね。ジェンティルドンナも、姉のドナウブルーのイメージで、どうも人気先行で信用できないところがあるけれど、岩田だから切れないか。エルフィンS直行のサンシャインも普通はいらないんだけれど、デムーロだから切れない。その他別路線組もいろいろいて、3着候補は、手広く買ってみる。
 
 ◎ヴィルシーナ
 ○ジョワドヴィーヴル
 ▲イチオクノホシ
 ☆プレノタート
 △アイムユアーズ
 △サンシャイン
 △ジェンティルドンナ

 馬単:15←→17
    15→4、9、10、11、12
    17→4、9、10、11、12
 馬連:15−17
    15→4、9、10、11、12
    17→4、9、10、11、12
 3連複:15、17→2、3、4、5、7、8、9、10、11、12、13、14
 3連単フォーメーション
    15、17→15、17→2、3、4、5、7、8、9、10、11、12、13、14
    15、17→2、3、4、5、7、8、9、10、11、12、13、14→15、17

 

|

« 2012/4/6:葉加瀬太郎クラシックシアターⅡ | トップページ | 2012/4/8:柏木広樹&光田健一Duo Live〜とりあえず生!〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012/4/6:葉加瀬太郎クラシックシアターⅡ | トップページ | 2012/4/8:柏木広樹&光田健一Duo Live〜とりあえず生!〜 »