« 2012/5/3:Misato Watanabe Live House Tour 2012 セレンディピティ〜人生はステージだ!!〜 | トップページ | 2012/5/5:ぐったりのちはまなす »

2012/05/04

2012/5/4:翔くん3号!佑ちゃん4勝!稲葉選手通算250号!

◆横浜→札幌:あめ

 5時起床。楽しみにしていた連休後半の北の大地だけれど、連日の雨予報にファイターズ4連敗と今ひとつテンションあがらない中の出発。横浜はどうにか雨はあがり、YCATから羽田空港は第1ターミナル。本日は、スカイマークさんでの出発。早朝便とはいえ、連休の朝の下りで10300円とは破格である。

D120504a

 もっとも8時半に千歳についても外は大雨。スーパーラウンジさんで一息ついてから、じゃがぽっくるシアターさんに参戦。かねがね気になっていた「しあわせのパン」が9時40分からのモーニングショーということで1200円。真新しい館内は実に快適なのだけれど、お客さんは13人。まぁ、地元の人以外は、なかなか映画見るほどのヒマはないだろうからねぇ。洞爺湖畔を舞台にしたパン屋さんのお話は、ほのぼのして、少しだけジーンとして、実によかった。大泉さんもいいし、知世ちゃんには、雪のシーンが似合うね。あと、常連客の、山口瞳さんと倉本聰さんを足して2で割ったような人もいいなぁと思ったら、あがた森魚さんっていうのね。
 12時前のバスでドームへ。多少渋滞してもまぁちょうどいい時間と思ったけど、そんな甘いものではなかった。北広島出口で1キロ30分。36号もだらだらで、2時間弱かかってギリギリ試合開始前の到着。

D120504b

◇2012/5/4:○F 9-2 B(札幌)

 せっかくのGW6連戦もホークス3連敗という最悪のスタート。神戸でも3連勝したオリ相手に、弱いものいじめで帳尻を合わせたいところで、3回、翔さんの3ランが飛び出した!まったくランスにゴンという感じでいつ打つかまったく分からないし、その後、また沈黙に戻ってしまったけれど、翔さんが打てば、チームが勢いつくのはたしかで、先発全員安打で大勝。5回には、稲葉250号本塁打も飛び出して、佑ちゃんが4勝目。できすぎではないかというくらいのすばらしい試合で今日も遠征初日に快勝。
 
D120504c

 昨日、楽しい女子会が行われたようなので、今日あたりは相手にしてもらえないのでは?と思っていたのだけれど、ありがたいことに、本日も美女オフ開催。ロビンソンさん跡地にて、大きなぶりと日本酒をいただきながら、メッキー嬢がますます・・・問題、五島列島の続きはどうなったのか問題など検討し、南極遠征とかオーロラ遠征とか南紀白浜遠征なども検討しつつ楽しく一献。ルートインさんの人工温泉で疲れを癒して早めに就寝。

D120504d

|

« 2012/5/3:Misato Watanabe Live House Tour 2012 セレンディピティ〜人生はステージだ!!〜 | トップページ | 2012/5/5:ぐったりのちはまなす »

コメント

久しぶりのオフ、たのしゅうございましたな。
かん様はあのあと31でダブルのアイスを食べて、今帰宅したところです。
ブログのアップの早さに驚いております。
ぶりかまの写真も入ってるし!!
来週末はイカをエンジョイしませう!

投稿: かん | 2012/05/04 22:45

おつかれさまでした。大雨の中参戦したいかいがありましたね。小生もピノをいただき、ブログを少し加筆しました。

投稿: しんちゃん | 2012/05/04 22:49

前日3日は 苫小牧発12:00の高速バスで 10分しか遅れず 大谷地発13:20のバスに 余裕で 乗れましたが 4日は 夫の従弟も 北広島出口が 混んでいるから 車だったので 輪厚から 出たそうです・・大変でしたネ!? 
それでも 250号・2000本両方 観られて 羨ましいGWでしたネ(^^♪
 私は 親戚が貰った スイートシートに 途中 座ったり 試合終了後 ダイヤモンドシートから タクシー利用だったので 稲葉選手や増井・吉川両投手に すぐ傍で 手を振ってもらい 2勝2敗で マズマズと言う事かしら!?

投稿: ke-ko | 2012/05/11 00:12

クルマだと輪厚で出られるのですが、バスはひたすら北広島ICなんですよね。右折で降りる形になるので、どうしても銃足します。ke-koさんもダイヤモンドシート堪能したようでよかったです。明日は、函館。ちょっと寒そうですが、お天気は大丈夫そうなので、エンジョイしたいと思います。

投稿: しんちゃん | 2012/05/11 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012/5/3:Misato Watanabe Live House Tour 2012 セレンディピティ〜人生はステージだ!!〜 | トップページ | 2012/5/5:ぐったりのちはまなす »