« 2012/6/27:西川くんプロ初アーチ! | トップページ | 2012/6/29:tck中勝♪ »

2012/06/28

2012/6/28:ファンクラブデー快勝♪

◆横浜・東京:くもり

 本日は、トラブルもなく、会議で熱くなることもなく、早々に退社して連夜の東京ドーム。本日は、ファンクラブデーということで、指定席が半額になるので、A指定席を奮発。KFCとビアも調達して、ガラガラの3塁側でゆったりと観戦。

Dsc_0260

◇2012/6/28:○F 7-3 E(東京)

 2回裏に、ニオカセンシュ2ランで先制。故障者続出のなか、ニオカセンシュの活躍はまったくもって心強いかぎり。キャムプのときは、名護はもちろん、2軍の国頭にも姿がなくて、もはやこれまでかと思われたのだが、よく復活してくれたものである。
 kecoさんが到着した3回には、陽くんタイムリーも出て今日は余裕ちゃんと思われたのだが、先発の八木もぴりっとせずというか、打たれすぎ。幸い、無四球なのと、イーグルスのバント失敗などにも助けられて、ギリギリ5回2失点でしのぐ。
 そんなわけで、6回頭から森内は納得の継投。7回も宮西がぴしゃりと抑えて、賢介タイムリーもでて、もう大丈夫かと思うと、増井が今日も怪しい。ゆうじの好プレーで何とか1点に抑えると、8回裏、陽くんのダメ押しホームラン、西川くんの盗塁から、鶴岡タイムリーで7−3。9回は、もちろん武田久で、最後は、守備固めの中島のファインプレーでゲームセットだからkecoさんもご満悦。八木がヒーローインタビューというのは、いかがなものかと思うが、楽天に3連敗するわけにはいかないので、やれやれ。よく打ち、よく打たれた割には、試合時間もそんなに長くなかったので、プロやきゅうニュースには十分間に合うね。あと、東京ドームのスピードガン、ずいぶん厳しくなった気がする。増井でも146くらいなので、八木なんか133。他球場より5キロくらい低い感じ。

Dsc_0259_2

|

« 2012/6/27:西川くんプロ初アーチ! | トップページ | 2012/6/29:tck中勝♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012/6/27:西川くんプロ初アーチ! | トップページ | 2012/6/29:tck中勝♪ »