« 2012/6/29:tck中勝♪ | トップページ | 2012/7/7:ローソンスカイシート参戦も無念! »

2012/07/01

2012/7/1:ガールズ競輪小敗

◆大津→京都→横浜:あめ:4635歩

 昨日から休日出張中。朝食ヴァイキングは、オレンジジュース2杯。9時からお仕事。昨日中にだいたいメドがたっていたので、11時に終了して撤収。
 本日は、愛馬シャンピオナ号が中京競馬場でデビュー。新装中京競馬場に参戦したいところであるが、さすがに間に合わないので、断念してのぞみ号で帰浜。休日返上でお仕事すれば、少しはいいことがあるのではないか?と期待していたのだが、これが6着。終了。ダイワメジャー産駒の牝馬でデビュー戦大敗とはあまりにもあんまりである。
 ぐったり帰宅すると、杉谷3ラン!というニュースが飛び込んできたのだが、昼寝から起きると、増井終了で引き分け。ぐったり。
 気を取り直して、ガールズ競輪に参戦。女子競輪が数十年ぶりに復活するとのことで、よくわからないけれど、とりあえずネット中継を見ながら投票してみる。

D120701a

 女子競輪は、7車立てで、国際ルールに準拠ということで、横の移動(牽制)が厳しく制限されているため、事実上ラインなどなくて個人勝負になるらしい。そうなると、力の差がそのまま出そうで固い決着になりそうな気がするが、いかんせん今日のところは情報がほとんどない。競輪学校時代の成績や年齢を参考に適当に買う。残念ながらルックスで選ぶほどの美女は見当たらなかった。
 6Rは、小林選手が人気だったが、2枠の中山選手がまくって勝利。滝沢先生曰く、女子のまくりはなかなか難しいとのことだったが、きれいに決まった。3連単15倍を一応的中。

D120701b

D120701c

 続く7Rには、女子競輪界のエースと期待されている加瀬選手が登場して一本かぶり。7枠の渡辺選手は、スピードスケートで五輪出場の実績があり小生も名前を知っているのだが、6Rを見る限り、外枠はやや不利のようだ。レースは、渡辺選手が思いきって先頭をとったものの、加瀬選手が早めに抜け出して独走。力が違いすぎる。渡辺選手は一杯。手広く買っていたので、どうせなら相手は荒れてほしかったのだけれど、結局固めにおさまって当たり損。2レーストータルで1000円の負けならまぁ観戦料か。
 まだまだ選手層も薄く、今後レベルアップが必要だとは思うけれど、厳しい状況の公営ギャンブルに明るい話題がひとつでもできたのはうれしいことで、がむばっていただきたいものである。

|

« 2012/6/29:tck中勝♪ | トップページ | 2012/7/7:ローソンスカイシート参戦も無念! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012/6/29:tck中勝♪ | トップページ | 2012/7/7:ローソンスカイシート参戦も無念! »