« 2012/7/15:三ツ沢参戦も無念。 | トップページ | 2012/7/17:原鉄道模型博物館に参戦 »

2012/07/16

2012/7/16:食あたりでげんなり

◆横浜:はれ:2494歩:横浜の最高気温=31.3度

 7時起床。例によってマンション内のローソンでニッカンと朝食を購入する。いつもはだいたい、野菜ジュースとヨーグルトにおにぎりかサンドイッチというあたりで、昨日のようにご飯を炊いて納豆でいただくこともあるけれど、今日に限って、なぜかからあげクンとお稲荷さんというストレンジな組み合わせ。いつも6時頃に入店するとからあげクンは準備中なのだけれど、今日は7時なのですでに用意されていたのだ。ふむふむ7時頃入荷するのか?と思いつつ、朝から3個購入してしまった。今日は、これが、すべて。。。
 3連休最終日の予定は、いろいろと検討されて、盛岡競馬なんかも候補に上がっていたのだけれど、最終的には、鎌スタか神奈川県民ホールかに絞られた。そして、最終的には、神奈川県民ホールの落合博満講演会に決定してぴあでチケットを購入。
 14時からだから、午前中はのんびりすればいいのだけれど、なんだかお腹がしくしくと痛くなってきた。いわゆる終了!という感じならおトイレにいけば解決するのだけれど、どうもそういう感じではない。吐き気もするし、微熱があるせいか弱めの冷房でも寒く感じてしまう。ヤクルトを飲んだり、朝風呂で体を温めてみても効果なし。
 それでも、なんとか12時頃には起きだして、お出かけの支度。イッキマンさんに遭遇しそうな予感もあったので、かろうじてヒゲは剃って、顔を洗って出発。プライベートでお金出して講演聴くのって初めてかもしれないけれど、オレ竜がはるばる来浜とあれば参戦しないわけにはいかないではないですか。
 クイーンズスクエアの薬局で下痢止めと胃腸薬を購入してみなとみらい線に。3連休ということでみなとみらいはかなりの人手でにぎやかな街に住んでいることを実感するけれど、体調の悪いときは、人混みは鬱陶しいもの。なんとか日本大通り駅にたどりついたものの、腹痛はますますひどくなり、大桟橋入口の交差点でしゃがみこんでしまう状況。誠に遺憾ながら撤収。ちょうどみなとみらい駅に戻ってきたところで、イッキマン参戦が確認され、一瞬戻ろうかと思ったけれど、やはりとても無理。
 昼寝するにも痛くて寝床で悶々と。夕方なんとか起きてきて、GAORAをつければ、9回裏ノーアウト満塁のサヨナラのチャンスも終了。あまりにもあんまり。なんとか梅干しとおかゆだけ食べて就寝のよてひ。

D120716a


|

« 2012/7/15:三ツ沢参戦も無念。 | トップページ | 2012/7/17:原鉄道模型博物館に参戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012/7/15:三ツ沢参戦も無念。 | トップページ | 2012/7/17:原鉄道模型博物館に参戦 »