« 2012/7/1:ガールズ競輪小敗 | トップページ | 2012/7/8:ダブルエンジョイツアー参戦も無念! »

2012/07/07

2012/7/7:ローソンスカイシート参戦も無念!

◆横浜→札幌:はれ時々くもり:札幌の最高気温=26.2度

 5時45分起床。YCAT6時32分のバスで出発。おなじみのコースではあるが、カンヅメ研修やら休日出勤やらがあって、けっこう久しぶりの遠征。羽田空港もたぶん1ヶ月半ぶりくらいだけれど、いつのまにか杏仁豆腐に新作のキーウィが登場しているから油断できない。8時のジャムボで北の大地へ。近くの座席の荷棚が故障してどうなるかと思ったが、ガムテープで汚く補修してことなきを得て、無事に2ヶ月ぶりの北の大地に到着。

D120707a

 5月から7月にかけては、北の大地のベストシーズンで、例年頻繁に参戦しているのだけれど、今年は遺憾ながら6月に1度も参戦できなかった。今日も北の大地の7月らしい爽やかな晴れ。気合いを入れて、開門前に札幌ドームに到着。

D120707b

 北海道祭り開催中ということで、例によってうまいもの市みたいのが開催されているので、お腹を空かせてきたのだけれど、例によって、大行列でどうにもならない。もう3年目なんだし、もう少し工夫できないものか。お店の数を増やすとか、開門を早めるとか、いくらでもやり方はあるはずだ。北海道や東北の人は、辛抱強いし、やさしいからかえって物事が改善されないという面があるのかもしれない。関西あたりだったら、こんな運営では罵声が飛びかねないだろう。
 開門前に着いても、ビアを買って、比較的列の短いところで、南幌町の餃子をいただき、栗山コロッケに並んでいるうちにもう試合開始ギリギリ。売り切れになっていた店も多かった。急いでお席へ向かうと、3時間後の飛行機だったkecoさんと合流。本日は、ローソンスカイボックスシートとやらでの観戦。すでにかん姉妹、ないるさん、お久しぶりのミキさんも到着していて6人で観戦。

D120707d

D120707e

D120707c

◇2012/7/7:●F 0-5 H(札幌)

 スカイボックスシートは、レフトスタンド上段の3階席だからかなり遠いのだけれど、4人がけソファ席と独立した椅子席2つでテーブルを囲む半個室みたいな感じで、広々としてなかなかよい。これで、試合が盛大ならば、美女に囲まれてビアでも飲みながら楽しいやきう観戦ということになるのだけれど、肝心の試合内容は、あまりにもあんまりも極まるという内容。ホークス先発は、九州のダルビッシュこと高卒ルーキーの武田で、こういうのは、初回に叩かないといけないのだけれど、いきなり151キロのストレートで押してくるから侮れない。我が軍の埼玉のダルビッシュとは格が違うようだ。
 光夫もがむばっているのだけれど、いかんせん打てないので、手の打ちようもなく、そうこうしているうちに、8回、9回と2死無走者からぐだぐだと打たれてだめ押し。昨日の佑ちゃんもそうだけれど、2アウトランナーなしから、あらためてヒット、四球、ヒットとかで点をとられるとテンションが思いっきり下がる。特に松田なんかに徹底的にやられている感じがする。せっかくの楽しいお席も、チャンステーマのひとつもなく終了。試合終了後、当初の予定では、グランドに降りてベースランニングをしたかったのだけれど、そういう雰囲気にもならず撤収。
 ルートインさんにチェックインして気をとりなおしてオフ開催。狸小路のコバチ何とかさんは、小鉢というから和風かと思いきやイタリアン風。美味しくいただき22時前に解散すると、その涼しいこと!ちょうど東京が暑くなり始めただけに、この夜風の爽やかさが実にうれしい。

D120707f


|

« 2012/7/1:ガールズ競輪小敗 | トップページ | 2012/7/8:ダブルエンジョイツアー参戦も無念! »

コメント

北の大地で、我らが宮崎のダル、武田くんの素晴らしい初勝利堪能ありがとうございます(笑)
武田くんがルーキードラ1、ドラ2の下町のダル吉本くんと将来のエース候補生です。

投稿: buschan | 2012/07/08 09:00

ストレートでぐいぐい押してよかったですね。完敗です。しかし、山田、大隣だけでも手に負えないのにこれ以上苦手が増えては・・・

投稿: しんちゃん | 2012/07/08 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012/7/1:ガールズ競輪小敗 | トップページ | 2012/7/8:ダブルエンジョイツアー参戦も無念! »