« 2012/8/8:わくわくしない女子バレー | トップページ | 2012/8/12:西武鉄道創立100周年シリーズ大敗 »

2012/08/11

2012/8/11:感動の女子バレー☆☆☆

◆横浜:くもり:4590歩:横浜の最高気温=31.2度

 3時30分起床。ソッカー日韓戦。いい感じにも見えたのだけれど、一発でやられて、前半0−1。後半も、大津がシュート打たないで折り返した時に嫌な予感したけれど、その直後に、また一発でやられて終了。
 早起きしたから1日が長いのだけれど、何もやる気になれず、午前中からビアで昼寝でぐったり。それでも、光夫が完封でライオンズから貴重な1勝をあげてくれたので、バレーボールに専念できる。
 3日前に酷評した女子バレー。ブラジルにあっさり負けての3位決定戦。今日くらいはね、毒を吐かずに、素直に応援しようと思うよ。そして、前半から飛ばす!
 韓国のミスに助けられての先行。なんとか逃げ切って第1セットをとって、第2セットも肝心なところで追いつかれて嫌な展開から振り切って連取!さぁ、第3セット!
 今日もセンターはほとんど機能せず、当たり損ないが落ちたくらい、さらにブロックはゼロ。それでも、今日は木村だけでなくて迫田がいる!なんか頼りない江畑とちがって、怖いくらいの強気な表情がいいじゃないですか!惚れます☆
 そして、迫田のおかげで木村も要所だけ決めればいい。そして、マッチポイントから最後も迫田!やった!ロサンゼルス以来、28年ぶりのメダル☆感動☆泣けた!

D120811a

D120811b

D120811c

|

« 2012/8/8:わくわくしない女子バレー | トップページ | 2012/8/12:西武鉄道創立100周年シリーズ大敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012/8/8:わくわくしない女子バレー | トップページ | 2012/8/12:西武鉄道創立100周年シリーズ大敗 »