« 2012/7/31:短距離の差し3連発! | トップページ | 2012/8/2:フォーチュネイトクローバー特別惜敗! »

2012/08/01

2012/8/1:2012花火オフ

◆横浜:はれ時々くもり:横浜の最高気温=32.5度

 3時30分起床。本日も競泳。メダルラッシュが続いているけれど、北島が厳しくなってきた今、金メダルの可能性があるのは、この松田の200mバタフライ。前回銅メダルから4年、フェルプスにも全盛期の迫力がないので、チャンス。4コースから好位につけて、残り50mからの追い込み。いい感じで来て、力が入ったが、残り10mくらいで脚色(じゃなくて何だろう)が同じになってしまい、僅差の3着。実に惜しかった。星、北島、立石も準決勝通過。星の方がチャンスが大きそうな気がする。
 本日は、花火オフということでお休み。6時前に敷地内のローソンへ。すでに店内は、臨戦態勢。おなじみのバイトさんと会話。だいたい普段の日の7倍から10倍くらいの売り上げになるとのことで、18時から21時くらいまでは、すさまじいことになるうえに、さらに終わった後のお酒の棚卸しがとにかく辛いとか。
 ニッカンを読みながら朝食、12時には昼ビア。椅子とテーブルとスリッパを用意して、Nゲージ運転開始。花火中継の準備も整った。
 17時すぎに母と妹と姪っ子が来て、以下順不同で、るいさん親子、もーさん親子、サイスさんファミリー、ゆうぞうさんファミリー、I君ファミリー、F嬢、Yo子さん、Yo君、S君ファミリー、なみのちゃんとお友達、Mさん親子、もがちゅーさん夫妻。これで全部かな?35名???イッキマンさんが、トラブルで欠場となってしまったのは残念。
 それにしても、2、3年会ってないと子供が成長しているのにびっくりですね。Mさん家の男の子なんて、やんちゃでNゲージ脱線させてたりしていたのに、中学生だものねぇ。。。
 今年は神奈川新聞70周年記念ということで、例年より打ち上げ台も打ち上げ数も増えて、特に横に広がったのを生かしたビューティフルな花火をエンジョイ☆

D120801a

D120801b

|

« 2012/7/31:短距離の差し3連発! | トップページ | 2012/8/2:フォーチュネイトクローバー特別惜敗! »

コメント

数年ぶりに大人数でお邪魔してしまいましたが、ホスピタリティーあふれる対応をしていただき、ありがとうございました。

子供たちも楽しかったようです。

花火も素晴らしかったですね。
また、よろしくお願いいたします!

投稿: M | 2012/08/06 12:58

おつかれさまでした。今年の花火は特によかったですよね!Nゲージを破壊していた?男の子が、かっこいいバスケ少年になっていたのでびっくりしました(^^)また来てください!

投稿: しんちゃん | 2012/08/06 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012/7/31:短距離の差し3連発! | トップページ | 2012/8/2:フォーチュネイトクローバー特別惜敗! »