« 2012/9/4:ヤングファイターズで逆転勝ち! | トップページ | 2012/9/6:日本プロ野球選手会入りのWBC検討 »

2012/09/05

2012/9/5:ぐったり東京最終戦

◆横浜・東京:はれ:15397歩:東京の最高気温=33.2度

 本日も17時半には退社してヤングファイターズの待つ東京ドームへ。今日も谷口くんスタメンということで、ライト寄りに空席を探すも、内野自由席大混雑。今年から2階を開けなくなってしまったので、どうにもならず遺憾ながらレフト側へ。楽天さんの動員でもかかっているのかこちらもけっこうな入り。

◇2012/9/5:●F 5-10 E(東京)

 今日も到着したら初回に1点とられていたけれど、3回裏、陽くんを1塁において、谷口くんのプロ初安打は、外野をまっぷたつに破って同点タイムリー!まったくもってすばらしい。kecoさん惜しくも間に合わず直後に到着。
 5回に勝ち越されたものの、雰囲気はいつでも追いつける感じ。そして5回裏、翔さん2ベースから稲葉送りバント。弱気だなぁと思ったけれど、このバントが生きて、前進守備の内野から小谷野同点タイムリーだからさすがということなのかな。そして、ホフ様勝ち越し2ラン、さらに2安打の谷口くんに代えて代打杉谷がダメ押しタイムリー。ちょうど今週号の週ベでも5年後の黄金期を特集していたけれど、そのメムバーがそのまま日替わりで活躍のヤングファイターズ、まったくもってすばらしすぎる。
 試合は長いけれど、楽勝ムードだし、明日は午前休みにしてきたので、今季最後の東京ドームをゆっくり堪能と思っていたら、6回表から一気に暗転。多田野を代えるのはまぁいいと思うのだけれど、ここへきて明らかに馬脚を表しつつあるモルケンが出て来た時点で嫌な予感はした。森内はどうしたんだ?そして、モルケンはというと、ヒットのランナーがいつのまにか2塁いると思ったらボーク、2塁打で1点返された後、またボークでそのランナーが3塁にいって、犠牲フライではどうしようもない。それでもこのフェルナンデスの当たりはホームランにならないだけツキがあったし、7回宮西乱調も翔さんレーザービームで食い止める。肩は凝るけれど、なんとか勝てるかと思ったのだが・・・
 8回の増井も乱調。彼には、打てるものなら打ってみろという投球を期待しているのだけれど、逃げ気味でボール先行、四球で1死満塁。もはや祈るしかないのだけれど、祈りが通じて、ショート正面!ゲッツー!と思った瞬間に、誠さんがまさかのエラーで万事休す。いや、正確にはまだ同点で、鉄平のいい当たりもセカンドライナーでまだ同点。ここで聖澤はいかにも打ちそうで、かといって同点で久に代えるわけにもいかず続投して終了。いや、この5-6からでもやっぱり交代だと思うのだけれど、さらに続投して牧田だめ押しで終了。あまりにもあんまり。
 連日のヤングファイターズの活躍で最高の東京ドーム最終戦と思いきや、よもやの逆転負け。采配もモルケンもいただけないのだけれど、それでも金子がエラーしなければなんとかなっていたわけだし、かといって、名手金子のエラーを責める気にもなれないし、切り替えるしかないとわかっているのだけど。。。
 最終戦だから選手が出てきて挨拶があるはずなのだけれど、逆転負けにおかんむりのkecoさんが「栗山の挨拶なんか聞いても仕方ないでしょ!」というので早々に撤収。。。

D120905a

|

« 2012/9/4:ヤングファイターズで逆転勝ち! | トップページ | 2012/9/6:日本プロ野球選手会入りのWBC検討 »

コメント

しんちゃんさん おはようございます♪
お久しぶりです! 引越し・低体温気味なのに 39℃の夏風邪などで 残暑お見舞いの時季も 過ぎてしまいました・・
休みが ずれてずれて 今日から 関空割で 大阪遠征です!! 微力ながら 応援 頑張ってきますv(^^)v

投稿: ke-ko | 2012/09/07 05:49

お久しぶりです!

大阪ドーム、昨日は、小生も参戦しておりましたが、遺憾なサヨナラ負けでした。でも、今日は、中村勝がやってくれましたね!

投稿: しんちゃん | 2012/09/09 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012/9/4:ヤングファイターズで逆転勝ち! | トップページ | 2012/9/6:日本プロ野球選手会入りのWBC検討 »