« 2012/9/2:三ツ沢参戦も黒雲来る | トップページ | 2012/9/5:ぐったり東京最終戦 »

2012/09/04

2012/9/4:ヤングファイターズで逆転勝ち!

◆横浜・東京:はれ時々くもり一時あめ:17508歩:東京の最高気温=31.4度

 連日の接戦でぐったりだけれど、なんとかライオンズに食らいついているファイターズ。今日からは今シーズン最後の東京ドームの2連戦。夕方トラブルの気配があって心配したものの無事に解決して早々に退社。地下鉄の車中で谷口くん1軍昇格即スタメンを確認すれば、足取りもいよいよ軽くなる。本日はメンズデーで内野自由席1000円。2階を解放しないので、1階のライト側は混雑しているけれど、谷口くんファンのkecoさんがまもなくやってくるので、今日はライト側にお席を確保せざるをえない。

D120904a

◇2012/9/4:○F 3-1 E(東京)

 ファイターズは、1番陽、2番谷口、3番西川、4番中田。先日の日記で提案した2017年型の夢のオーダーに近い。この夢のオーダーがシーズンをあきらめた結果ではなく、故障者が出たとはいえ、まさに優勝争い佳境の中で実現しているのがうれしい。しかしながら、美馬ならばなんとかなるだろうと思っていると、あれよあれよと0行進。我らが武田勝は、あいかわらず抜群の安定感なのだけれど、いかんせん小生の到着前に1点とられてしまっている。久しぶりの東京ドームを堪能したいのに、試合はあまりにも早い。早々に帰宅してつるかめ助産院でも見るしかないのだろうか?

D120904b

 そして、8回表、勝さんがバント処理の際に足をひねって降板。石井〜モルケンでピンチになって、2死1、2塁でフェルナンデス。1点もやれない場面で外野は、中田、陽、谷口の布陣。果たして谷口の肩はいかに?と話していたら、フェルナンデスの痛烈な当たりがライト前へ!さぁ谷口くん!バックホーム行け!と声が出ると、これが投げた瞬間にアウトとわかるすばらしいストライク送球!よし!

D120904c

 これで流れを呼び寄せて、8回裏は、1番からのヤングファイターズ。ところが谷口くんに代打今浪。無念ながらここで今浪にヒットが出て、西川くんの内野安打はエラーもからんで1死2、3塁。さぁ翔さん!
 その翔さんの初球打ちは、冴えないながらも怪しいバウンドで3塁線ギリギリを抜ける逆転タイムリー!そして、最近の打線は本当にギリギリ無駄のない点しかとってくれなかったのだけれど、今日は小谷野のタイムリーも出て2点差だから久も安心。3人で締めて見事な逆転勝利!ライオンズが負けて0.5差。ヤングファイターズすばらしい!
 なんだかずいぶん久しぶりの勝ちゲームを見たような気がすると思ったら、6月の東京ドーム以来。翔さんのインタビューまで堪能。やっぱりホームはいいね。22時に帰宅して、さて、あとはプロやきうニュース♪

D120904d

|

« 2012/9/2:三ツ沢参戦も黒雲来る | トップページ | 2012/9/5:ぐったり東京最終戦 »

コメント

帰りの電車がファイターズ&イーグルスな人々で賑やかだな~と思ったら、東京ドームでのゲームだったのですね。
ホークスも、今日明日勝たなければ意味がないので、やまだっくま・となりんに期待大です。

投稿: buschan | 2012/09/05 13:54

今日もホークスに期待していたのですが。。。森福、ファルケンボーグ、岡島といるのに突然柳瀬が抑えになったのでしょうか。。。明日は大隣、たのみます!

投稿: しんちゃん | 2012/09/06 00:02

実はホークスファンの間でもちょっと論争になっているのですが、今シーズンはちょめ森福の神を酷使しすぎ、彼が元気をなくして敗戦→本人だけでなく監督・コーチ含めてイップスになっているようです。
ちょめ→オカジマン→防具と抑え役を替えては失敗、替えては失敗、今日はやなピーで失敗したので、また明日は防具が抑えをやるのでしょう。
打線も元気がないので、となりん完封必至です。

投稿: buschan | 2012/09/06 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012/9/2:三ツ沢参戦も黒雲来る | トップページ | 2012/9/5:ぐったり東京最終戦 »