« 2012/10/14:宝川温泉に参戦! | トップページ | 2012/10/20:NODA MAP エッグ »

2012/10/17

2002/10/17:CS狂想曲

◆札幌→横浜:はれのちあめ:8657歩

 昨日から、仕事で北の大地へ。ANA53便で北上して、快速エアポートで道スポを読むというのは、シーズン中の土曜朝のすごし方なので、仕事をする気分になってこない。伊勢鮨をいただいて、ちょこっと仕事して、夜は弟子のリクエストによりかに本家をごちそうして、メルキュールさんに1泊。きれいなお部屋ではあったけれど、仕事してないせいか、よく眠れなかった。
 午前中ちょこっと仕事して、さぁ、クライマックスシリーズ参戦!といきたいところなのだけれど、遺憾ながら撤収。千歳空港でえびラーメンをいただいて、ラウンジでメールチェックなどして少し仕事して、ポイントでアップグレードしてプレミアムシートで羽田へ。

D121017a

 本来なら会社へ戻るべき時間なのだけれど、フレックスということで早々に終了させていただき、バスでYCATへ。部屋を片づけて、植木に水やって、ご飯炊いて、入浴して、お風呂の掃除して、洗濯して、18時前にはスタンバイ。小早川さんよりは、水上さんだろうということで、GAORAで。
 シーズン後半の大事な試合は、怖くてとてもテレビ観戦できないのだけれど、リーグ優勝を決めてしまえば、失うものはないので、CSは、気楽に見られる。余裕をもってビア片手に光夫を応援。陽兄なら大丈夫でしょ、と思っていたら、あれよあれよと。。。
 7回表、アンラッキーなヒットからピンチになって、それでも小久保を12球かけて三振にとって、さすがの投球。多村は敬遠しない方がいいと思って、実際、打ち取ったと思ったらポテンヒットで2点。終了。
明日はさすがに早めに出社したいし、もう寝るかと就寝の準備をしていたところで、先頭の陽くんが出塁したので、就寝を延期。
 2点負けてる7回のノーアウト1塁でバントっていうのは、あり得ないと思うんだよね。マネーボールさんの意見を聞いてみたいところだけれど、規則正しい生活のイトイセンシュの豪快な一発で帳消し。同点。藤岡ならなんとかなるだろうと思ったら、翔さんヒット。ファルケンボーグが不調だから、ホークスもつなぎがしんどいよね。さらにチャンスを広げて、ニオカセンシュ勝ち越しタイムリー!すばらしい!
 気楽に観戦するはずだったのだけれど、こうなってくると、何が何でも勝ちたいので、増井のピンチなど見ていられなくなってきて、突然、夏服と冬服の入れ替えを始めたり、意味もなく部屋の中をうろうろと歩き回る。ナカシの守備も危なっかしい。9回1アウトあたりでようやくテレビの前に座り直して、久が締めて快勝。プロ野球ニュース見たいから、就寝予定は当初の20時から24時まで大幅に延びるけど仕方ないね。Gも負けたみたいだから、来週末は、ひつまぶしか味噌煮込みうどん食べたいね♪

D121017b

|

« 2012/10/14:宝川温泉に参戦! | トップページ | 2012/10/20:NODA MAP エッグ »

コメント

ひつまぶしか味噌煮込みうどんの予定ですか???
わたしは、千歳-羽田の無料航空券調べてたんですが…
札幌ドーム開催3試合は、本日ライト側外野席を確保済です!

投稿: ないる | 2012/10/18 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012/10/14:宝川温泉に参戦! | トップページ | 2012/10/20:NODA MAP エッグ »