« 2012/11/20:PRINCESS PRINCESS TOUR 2012 ~再会~ | トップページ | 2012/11/24:ファイターズ優勝パレード&栗の樹ファーム »

2012/11/23

2012/11/23:ファイターズファンフェスティバル2012

◆横浜→札幌:ゆき時々くもり:札幌の最高気温=3.8度

 5時30分起床。YCAT6時53分のバスで羽田空港第2ターミナル。3連休初日ということで、羽田空港はかなりの混雑で、プレミアムチェックインにも行列。ラウンジでたいめいけんのメンチカツサンドをあわただしくいただき、53番搭乗口へ。プライベートで北の大地へ行くのはけっこう久しぶりである。777が満員、それも行楽客中心となると搭乗にもお時間がかかるので、どうせなら最後に乗ろうと待っていると、同じように最後から乗ろうとしているジョニー黒木氏を発見。彼もファンフェスに参加するのか?と期待したが、実際は、入団会見のみだった。ちなみに、建山が、ツイッターで、「今日は楽しみだなぁ」と思わせぶりに書き込んでいたので、彼もファンフェスに参加するのか?と期待したが、実際は、友人と札幌で会食しただけだった模様。
 気温2度の千歳について、ホカロンを購入して、なんとかkecoさんと同じバスに乗り込み、4ヶ月ぶりの札幌ドームへ。北広島あたりからけっこう雪が激しくなってきた。11時の開始ぎりぎりに間に合ったが、オープニングセレモニーとかで、一時入場規制。全席自由なので場所取りとかもあって、すでにほぼ埋まっていて、かろうじてスタンド最後列近くにお席を確保。今年あたりは観客動員も減少傾向だったし、ファンフェスも落ち着くかと思ったが、どうしてどうして。
 
D121123a
(よく入ってます)

 毎年書いているけれど、ファンフェスは、ガンちゃんのワンパターンの司会に、お約束のチーム対抗戦みたいなものが中心で、そんなにおもしろいことはないのだけれど、とりあえず新入団選手紹介は要チェック。一昨年は佑ちゃんの契約が間に合わず、昨年は、菅野の交渉がまとまらず、今年も大谷くん不在。しかし、2位の高校生森本くんは、体も大きいし、受け応えもしっかりしていて頼もしい。永遠の課題みたいになりつつある金子の後継へ、2年目の松本くんと競って欲しい。3位の鍵谷くんあたりも即戦力としてやってくれないかしら。

D121123b
(onちゃん大人気)

D121123c
(よく優勝したよねぇ)

 例年は、チケットの抽選番号でイベント参加が決まるのだけれど、今年は、入場ゲートで配布される袋の中に当選者は紙が入っていて、小生は、選手とハイタッチが当選。毎年はずれているkecoさんは今年も遺憾な結果に・・・

D121123d
(ハイタッチ当選!)

D121123e
(来年さらなる活躍を期待する2人にハイタッチ!)

 杉谷と中村勝とハイタッチしている間に、トークショーとか、縄跳び大会とかあって、いよいよエンディング。栗山監督の挨拶の後、フィナーレは、メジャーへ行く賢介のあいさつ。入団当初からずいぶん期待していて、輝く瞬間を待ち続けていて、もうダメかねぇと思い始めた頃に大ブレークして、それが常勝ファイターズの始まりにもなったのだから功績は大きい。隣でkecoさんがウルウルしてる気配があるくらいの立派なあいさつだった。アメリカでも怪我だけはしないでがむばってほしい。

D121123f
(賢介アメリカへ!)

 冷え込む中、いったんホテルに戻って、夜はだるまさんへ。新しくオープンした4・4・2階店は店内もきれいで女性客も多い。ずいぶん待っての入場でお腹を空かせていたつもりなのだけれど、早々に終了してしまい、早々に就寝。

D121123g
(だるまさんへ!)

|

« 2012/11/20:PRINCESS PRINCESS TOUR 2012 ~再会~ | トップページ | 2012/11/24:ファイターズ優勝パレード&栗の樹ファーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012/11/20:PRINCESS PRINCESS TOUR 2012 ~再会~ | トップページ | 2012/11/24:ファイターズ優勝パレード&栗の樹ファーム »