« 2012/12/9:ANA株主優待券で行く北の大地〜葉加瀬太郎コンサートツアー2012 WITH ONE WISH〜 | トップページ | 2012/12/15:今週も予定変更でぐったり »

2012/12/10

2012/12/10:ANA旅割55で行く日本橋千疋屋総本店・クイーンストロベリーパフェ

◆札幌→東京→横浜:はれ:東京の最高気温=10.4度

 忘年会シーズンの中、温泉とコンサートで一息つく予定だった今回の旅だが、土曜日は雪で着陸できず、今日の月曜日も当初は昼の飛行機で早めに帰宅してのんびりの予定が、16時から重要な会議で羽田から直行という遺憾な事態。朝風呂と朝食ヴァイキングを堪能してから10時半チェックアウト、11時10分の快速エアポートで新千歳空港へ。

P1000820

 月曜昼間の便ということで777はガラガラ。非常口座席を3席独占してゆったり。かねがね気になっていたANA創立60周年記念のフィギュアセットを購入すると、CAさんも愛想良くいろいろと話しかけてくる。おそらく今日のフライトで50000ポイントに到達し、久しぶりに来年はプラチナサービスを受けられる見込み。

D121210b

D121210c

 さて、足取りも重く職場復帰というところなのだけれど、幸い、まだ少し時間がある。羽田から会社へ戻る途中には、日本橋を通る。かねがね友人・知人の写真で気になっていた千疋屋総本店さんに緊急参戦して、クイーンストロベリーパフェをいただこうではないかということで、お昼をがまんして、銀座線に乗り換えて三越前へ。
 時間がないので、席に着くやいなやパフェを注文。みなさんの写真をみて、小生もいろいろ工夫しようかと思ったのだけれど、うまく撮るのはなかなか難しいし、見た目の美しさは多少はつたわるかもしれないが、お味の方は食べてみないことにはわからないので、みなさんもぜひ参戦してください♪

2

Photo

|

« 2012/12/9:ANA株主優待券で行く北の大地〜葉加瀬太郎コンサートツアー2012 WITH ONE WISH〜 | トップページ | 2012/12/15:今週も予定変更でぐったり »

コメント

月曜お休み予定を繰り上げての会議ご出席ご苦労さまでした。
Jetstarキャンセル、おっしゃるとおりこの時期に北海道往復にLCC利用するのはかなりリスキーですね。
パフェの写真、よく撮れていると思います。
強いて言えば、2枚目の写真の光線状態(いちごの光かた)で、パフェの器全体が入るようにすればいいと思います。
露出・ピントは申し分ありません。

投稿: buschan | 2012/12/11 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012/12/9:ANA株主優待券で行く北の大地〜葉加瀬太郎コンサートツアー2012 WITH ONE WISH〜 | トップページ | 2012/12/15:今週も予定変更でぐったり »