« 2012/12/24:OKAMURA TAKAKO Special Live 2012 "Christmas Picnic" | トップページ | 2012/12/29:SEIKO Ballad♪(東京大賞典大敗) »

2012/12/29

2012/12/28:そろそろ今年も終わり(カントリーウォーク号大敗)

◆横浜・東京:はれ

 このところ、朝の楽しみといえば、森喜朗くんの私の履歴書なのだけれど、今朝は特にすばらしかった。小泉首相が、麻生くんを政調会長にする際に先回りして「『河野さんの了解を取ってくれ』とは絶対にいわないように」と電話したくだりもすばらしいし、何より、最後の「チーズの宣伝をしただけに終わった。」のところでは、吹き出してしまった。すばらしすぎる。
 そんな年末の朝だけれど、ヒデキ・マツイ引退ということで、世の中は騒がしいようで、出社すると、Yo子さんがやってきて、
「しんちゃん、大変、松井が引退しちゃったのよ!」
 と言うので、
「前から引退してたようなもんじゃない。」
 と冷たく感想を述べてしまい、顰蹙をかう。偉大な選手であることはわかっているのだけれど、人格者すぎて、コメントのしようがないというのもあるし、彼の全盛期は、もう巨人ファンはやめていたし、交流戦もなく、ファイターズが弱すぎて日本シリーズに出ることもなく、よく見てないというのもある。オールスターでのイチローの対決のときに代打に高津が出てきたことなんかが思い出されてしまう。
 本日で業務終了。18時から納会。19時半くらいに締めて、tckへ急ぐ。途中、浅草線が遅れたりしてやきもきするが、なんとか最終レースのウインターテール賞に間に合った。カントリーウォーク号の勝利で今年の競馬を締めくくりたいところであったが、冷たい前が降り出す中、出遅れて、後方ママ。話にならない。早々に撤収して、BSプレミアムでプリプリの特集を見て歌って、就寝。

Photo

|

« 2012/12/24:OKAMURA TAKAKO Special Live 2012 "Christmas Picnic" | トップページ | 2012/12/29:SEIKO Ballad♪(東京大賞典大敗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012/12/24:OKAMURA TAKAKO Special Live 2012 "Christmas Picnic" | トップページ | 2012/12/29:SEIKO Ballad♪(東京大賞典大敗) »