« 2013/2/11:二宮・吾妻山公園へ | トップページ | 2013/2/16:全力応援!第30回日本カーリング選手権(1) »

2013/02/12

2013/2/12:がむばれ奈良競輪

◆横浜・東京:はれ時々くもり

 今日はあまりいいこともなくて、早々に帰宅してBSでカーリング日本選手権を見ようと思ったら、夕方打ち合わせが入って無念。仕方がないので、GAORAキャンプ中継見て、シウマイ弁当でも食べて早々に就寝ようと思ったところで、奈良競輪ピンチとのニュースが。

奈良県営競輪場:16〜19日に存廃左右する重賞レース 68億円ライン

 ローカル線にしても、地方競馬にしても、廃止が決まった途端に大きく扱われて、惜しむファンが殺到したりするんだけれど、廃止が決まってから応援しても遅いわけで、須田鷹雄さんも力説しているように、本当に応援しようと思うなら、廃止寸前で踏みとどまっているところにこそなけなしのお金を投入すべきである。ばんえいにしても、秋田内陸線にしても、しかりである。
 別に奈良の競輪には、強い思い入れは全然ないし、小生が1万円くらい購入したところで、焼け石に水かもしれないけれど、残りの人生、あと3〜40年、パンとスープはなくてもいいから、プロ野球と競馬や公営ギャンブルと鉄道が少しでも多く残っていて欲しいので、衰退を少しでも遅らせるために、ここはひとつみんなで応援しようじゃないですか!

|

« 2013/2/11:二宮・吾妻山公園へ | トップページ | 2013/2/16:全力応援!第30回日本カーリング選手権(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/2/11:二宮・吾妻山公園へ | トップページ | 2013/2/16:全力応援!第30回日本カーリング選手権(1) »