« 2013/4/7:デムーロ・デムーロ・1000倍☆ | トップページ | 2013/4/13:青い空と緑の芝とエラー5つと野選と暴投と・・・ »

2013/04/11

2013/4/11:久々の東京ドームで快勝♪

◆横浜→静岡→東京→横浜:はれ一時あめ:14474歩

 先月来のバタバタがようやく一段落して、少しずつ日常が戻ってきた。御成門の近くで18時45分頃に予定が終了したので、一度南下した三田線であらためて北上して水道橋へ。日常の象徴であるところの、東京ドームへ参戦。本日は、ファンクラブデーということで、指定席が半額。読み筋通りA席に参戦していたkecoさんを発見して無事に合流。

D130411a

◇2013/4/11:◯F 4-1 E(東京)

 シーズン最初のホームゲームになるので、まずは、ファンクラブブースへ。自分超えキャンペーンとかで、昨年の来場回数がいきなり報告され、14回とのこと。すでに東京ドームを2試合欠場してしまったので、自分超え、なかなか大変である。日程表とニオカセンシュのピンバッジをゲットして、ビアとかに寿司。このかに寿司屋さんは、昨年まではG戦のみの営業だったが、今年からオープンしてくれたようである。

D130411c

 試合の方は、進行が早く、落ち着いたらもう6回。先頭の松井がヒットで、送りバント、枡田を打ち取って、2死2塁となったところで、なんとジョーンズ敬遠。まだ6回で、とても1点勝負とも思えず、ホームランの出やすい東京ドームでランナーをためる意味がまったく理解できないが、歩かせてまで牧田勝負を選んだのに、牧田に死球。2死満塁となって、ホームランを含む2安打打たれているマギーに回ってきてしまう最悪の展開で木佐貫交代。鍵谷。ほとんどやけくそという感じだが、痛烈な当たりがセンター陽くんの守備範囲で奇跡的に難を逃れる。
 こうなれば、宮西、石井と安心できるので、あとは、打線の奮起次第。稲葉が打って、kecoさんが号泣して、稲葉もヒーローインタビューで涙というのを期待したのだが、沈黙は今日も続き、打率は、大阪の市外局番になってしまった。
 7回には、チャンスでニオカセンシュというところで、携帯が鳴って、てっきり不幸の電話かと思ったら、幸運の電話で驚いたのだけれど、試合の方は動かず。
 そして、美馬を攻略しきれず、とうとう8回裏。チャンスも、翔さんが歩かされてしまうと、アブレウでは、スライダーが打てないだろうとあきらめていたが、追い込まれてから、突然抜けたホームランボールが真ん中高めに!投げた瞬間にえっ???って思うような球を見逃すはずもなく、打球はスタンド上段へ!決勝3ラン!9回は増井が締めて快勝。昨日に続くいい勝ち方で、神戸遠征にはずみがついた。
 アブレウの意外にテンションの低いインタビューまで堪能して、席をたつと、ファイターズ讃歌ではなくて、10周年の新曲が流れてしまったのが、ちょっと遺憾だけれど、まずは、穏やかな日常が戻ってきて一安心。久しぶりにプロやきうニュースも堪能しよう。

D130411b


|

« 2013/4/7:デムーロ・デムーロ・1000倍☆ | トップページ | 2013/4/13:青い空と緑の芝とエラー5つと野選と暴投と・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/4/7:デムーロ・デムーロ・1000倍☆ | トップページ | 2013/4/13:青い空と緑の芝とエラー5つと野選と暴投と・・・ »