« 2013/5/17:帰宅したら連敗脱出。。。 | トップページ | 2013/5/19:live image 13♪ »

2013/05/18

2013/5/18:ぐったりハマスタ大敗

◆横浜:はれ:11767歩:横浜の最高気温=24.0度

 7時半起床。まだ疲れが抜けない感じはあるが、本日も浜スタでのファイターズ戦。はるばるだいこんの街からkecoさんが西武〜東急直通列車でやってくるので、そごうでお出迎え。そごう美術館にて山口晃展を観戦する。山口晃さんといっても、よくわかっていないので、ウィキペディアさんの紹介をそのまま引用すると、「大和絵や浮世絵のようなタッチで、非常に緻密に人物や建築物などを描き込む画風で知られる」とのことで、ちなみに1969年生まれというから、同級生である。大作でも細かいところまで書き込んであって、東京というか江戸というかの地図なども実にマニアックでなかなか楽しい。明日最終日ということで、場内もけっこうなにぎわい。

D20130518a

 試合前にランチでもということで、めずらしく崎陽軒本店参戦というアイデアがひらめいたのだが、各階混雑で断念。そごう地下でお弁当を購入して京浜東北線で関内。どうも例年とちがって混みあう予感がしたので、事前に指定席を購入しておいたけれど、A席ネット割引で3500円とあいかわらず浜スタは高い。それでも、今日は、指定席エリアもぎっしり埋まっている。よく晴れて、暑すぎず、絶好のやきう日和。

D20130518b

◇2013/5/18:●F 4-8 B(横浜)

 ファイターズ先発は、谷元。ランナーを出しながらもなんとか無失点で試合を作る。ベイは、やきう小僧。今年は変わったのか?という説もあったが、今日も5回100球、あいかわらずのテンポの悪さで長い試合。
 5回まで2時間以上かかって、みかん氷など購入する頃には、気温が下がり始めてしまったけれど、杉谷の3塁打で貴重な追加点。あとは、2番の内村から始まる6回を最少失点で切り抜ければというところで、なんと金子さんがエラー。最後はセカンドに戻って引退したいと言っていて、金子ー大引の二遊間は、守りだけならトップクラスと思っていただけにあまりにもあんまりなエラー。この先頭打者をエラーしては、谷元がかわいそう。金城ヒット、ブランコ同点3ラン。。。ホームランだけは・・・というところだけど、まぁ、そうなるよね。
 それでも、8試合連続マルチヒットと大暴れの陽くんのソロで勝ち越し。あいかわらずのレベルの低い試合だけど、なんとか勝てるのか?と思った8回。また内村からで、ヒット。金城送って1死2塁。ここで、ブランコ敬遠はありえないと思うんですよね。たしかにホームランなら逆転だけど、歩かせるブランコ自体が逆転のランナーでしょ。ヒット打つ確率なら、多村だってそう変わらないし、いくらなんでも弱すぎる。そして、結局多村も四球で満塁になって、山崎に走者一掃。一掃のうちのひとりは敬遠なんだからやっぱりもったいなさすぎる。それにしても、ラミレスも中村ノリもいる場面で、山崎をそのまま打たせた中畑もえらいし、3ボール1ストライクで待たずに打った山崎も大したものだ。こうなれば、代打ラミレスなんかもいかにも打ちそうで、まさかの5失点。山口がクローザーから降格してソーサと交代したので、昨日みたいなこともなく9回もあっさり終了。あまりにもあんまりな4時間ゲーム、というか、今シーズンはこんなのばかり。ぐったり。

D20130518c

|

« 2013/5/17:帰宅したら連敗脱出。。。 | トップページ | 2013/5/19:live image 13♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/5/17:帰宅したら連敗脱出。。。 | トップページ | 2013/5/19:live image 13♪ »