« 2013/6/12:末光篤&斉藤由貴 Special Chapel Concert「恋を、した。」 | トップページ | 2013/6/15:再び栗の樹ファームへ! »

2013/06/14

2013/6/14:3歳8組終了

◆東京→国立→川崎→横浜:あめのちくもり

 昨日は、愛馬ダマスクインゴット号が、門別でウィナーズチャレンジに出走。勝てば函館2歳Sの出走権を得られるという大事な一戦だったが、無念の2着。中央挑戦のチャンスはそうそうないだけに残念。
 本日は、一世代上の愛馬パラセリーニ号が、川崎で3歳8組に出走。午後から国立でお仕事だったのだけれど、15時すぎに無事に終了。ふと考えてみると、山口瞳さんでおなじみの国立には、南武線の谷保駅もあって、お仕事の場所からすぐ。15時49分の南武線快速に乗ると、16時半には川崎。タクシーで川崎競馬場へ参戦するのにまったく支障がなかった。。。

D130614a

 3歳8組といっても、9組目は、未出走・未受賞だから賞金を稼いだ馬の中ではビリの組であって、こんなところはさっさと卒業していただかないとどうにもならない。デビュー2戦目、さすがに今日は勝てるだろうと思っていたが。。。

D130614b

 例によってパドックで下痢。スタートで出遅れ。1コーナーで他馬と接触。向こう正面で追い上げて、直線外から伸びてくるもそこまで。3着。石崎駿騎手曰く、「このクラスは勝てる馬」って言うけど、そもそも3歳8組っていうのは未格付けで、クラスですらない。ちょっとどうにもならない。
 雨も止んで湿気がすごい。早々に帰宅してハイボール。冷房かけて、キッチンが走る!見て、ドクターG見て、さっさと寝よう。

|

« 2013/6/12:末光篤&斉藤由貴 Special Chapel Concert「恋を、した。」 | トップページ | 2013/6/15:再び栗の樹ファームへ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/6/12:末光篤&斉藤由貴 Special Chapel Concert「恋を、した。」 | トップページ | 2013/6/15:再び栗の樹ファームへ! »