« 2013.6.8:ハヤトくんとキャッチボール(美女ゴルフ大敗) | トップページ | 2013/6/12:末光篤&斉藤由貴 Special Chapel Concert「恋を、した。」 »

2013/06/09

2013/6/9:神宮快勝&開港祭花火

◆横浜・東京:くもり時々はれ

 7時起床。競馬予想TVを見ながら、ニッカン。朝食後に2度寝。不快な夢を見て11時起床。筋肉痛。
 13時すぎに出発して神宮へ。スワチケとやらでバーコードリーダーで入場。B指定席の階段をよたよたと登ってkecoさんと合流。

◇2013/6/9:◯F 10-4 S(神宮)

 スワローズ先発は、ラルー。一体何者なのか?初回、翔さんのなんでもないショートフライを山田が落球して1点先制。しかし、翔さん、1塁までしか走ってなかったのはどうなのよ?あわてて取り返そうとしたのか直後に盗塁を試みるもアウト。
 2試合連続大量失点の我らが勝さんは、初回は無難な立ち上がり。しかし、バレンティンの泳いでこすったような打球がレフトスタンドへ2本。あれがホームランではやってられないのではないかと思う。しかし、四球も多く、完調といえないこともたしか。
 試合の方は、スワローズの若手三遊間、山田と荒木が2人で5回までになんと6エラー。今季は、ファイターズの1試合5エラーを2回も見たけれど、その上を行くのだからすごい。落球あり、悪送球あり、ボールが手につかないのあり。人工芝のホームグランドでこれでは、ちょっとどうにもならない。ラルーも気の毒だ。大谷くん2安打などもあったけれど、後半はなんだかだれてただ長い試合。下位に低迷する2チームだけのことはある。
 
D130609a

 勝利を見届けてから、明治公園〜千駄ヶ谷小学校経由で明治神宮前まで歩く。けっこう遠い。副都心線急行〜東横特急直通をゲットして、みなとみらいに戻ると、浴衣姿もちらほらと見えて、にぎわっている。本日は、開港祭の花火。開港祭といえば、6/2なのだけれど、今年はアフリカ何とか会議のせいで1週延びたしだい。神戸屋のサンドイッチなどいただきながら、キューバ料理店問題、朝礼スピーチ問題、花が咲いてないじゃないか問題など検討しつつ初夏の花火を堪能。途中、休憩が長くてもう終わりか?と心配になったが、最後はそれなりに盛り上がって何より。

D130609b

|

« 2013.6.8:ハヤトくんとキャッチボール(美女ゴルフ大敗) | トップページ | 2013/6/12:末光篤&斉藤由貴 Special Chapel Concert「恋を、した。」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013.6.8:ハヤトくんとキャッチボール(美女ゴルフ大敗) | トップページ | 2013/6/12:末光篤&斉藤由貴 Special Chapel Concert「恋を、した。」 »