« 2013/8/11:猛暑続く | トップページ | 2013/8/17:AIRDOで行くファイターズと北海道遺産の旅(1)〜幸福駅、翔さん、大谷くん、ばんえい、モール温泉〜 »

2013/08/15

2013/8/15:tckオクトーバーフェスト参戦

◆横浜・東京:はれ:18560歩:東京の最高気温=34.9度

 さすがに今週は電車は空いているけれど、体温並みの暑さは収まったとはいえ、普通にぐったりする猛暑が続き、完全に夏バテ。火曜日は久しぶりにT氏オフが開催され、様々な諸問題をじっくり検討したのだけれど、早々に就寝して忘れてしまった。。。
 本日は、愛馬カントリーウォーク号がtck出走ということで久々に参戦。前日にイープラスでスターシート指定席を購入しようとしたらなんとブックフル。19時前に到着すると、冷房のない3号一般席のみ残っていて、レイト割で200円ということで一応お席を確保してから、内馬場のオクトーバーフェストに参戦。
 8月にオクトーバーフェストかという気もするけれど、要するにドイツビアの祭典ということで、ビアとソーセージとハムバーグをいただく。お高いドイツビアがどんどん売れて、かなりにぎわっていて何よりなのだけれど、馬券を買っている人はあまりいない感じ。

D130815a

D130815b

 せっかくなので、メインレースくらい購入しようとスタンドへ戻ると、指定席券を紛失。まぁ、200円でよかった。人気どころのボックスでつまらない馬券を買ったけれど、馬連、3連複的中でビアとソーセージ代くらいはゲット。
 カントリーウォーク号は、最終12R。前走3着と復調気配とはいえ、相手も揃って厳しい感じだったが、めずらしく積極的に前につけて、流れ込んで差のない4着。ジリ足で控えても味のないかわりにバテそうでバテない特徴を三村騎手がよく生かしてくれた。8番人気だから健闘といえよう。
 今月は5頭の愛馬が全馬入厩してフル回転しているのだけれど、なかなか勝ちきれない。この後も、土曜日が新潟と函館、来週は川崎と続くので、なんとかがむばって欲しいものだ。

D130815c

D130815d


|

« 2013/8/11:猛暑続く | トップページ | 2013/8/17:AIRDOで行くファイターズと北海道遺産の旅(1)〜幸福駅、翔さん、大谷くん、ばんえい、モール温泉〜 »

コメント

暑い最中都内で熱い戦い参戦ご苦労様です。
今朝までいた岩手県大槌も涼しくすごしやすかったですが、千歳到着時は小雨で24度。
エアコンをつけっぱなしは厳禁です。
明日の帯広、折角の屋外球場なので、なんとか天気がもってほしいですよね。

投稿: buschan | 2013/08/16 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/8/11:猛暑続く | トップページ | 2013/8/17:AIRDOで行くファイターズと北海道遺産の旅(1)〜幸福駅、翔さん、大谷くん、ばんえい、モール温泉〜 »