« 2013/8/18:AIRDOで行くファイターズと北海道遺産の旅(2)〜タウシュベツ橋と旧士幌線アーチ橋ツアー〜 | トップページ | 2013/8/23:岡村孝子コンサートツアー2013 T's GARDEN SPECIAL〜NO RAIN,NO RAINBOW〜 »

2013/08/20

2013/8/20:One song〜Ai Kawashima 10th Anniversary〜

◆横浜・東京:はれ時々くもり:10304歩:東京の最高気温=33.9度

 北の大地から帰ってくるとまた夏バテ。最高気温は33.9度でも今日はずいぶん暑く感じる。日中はDVDの収録などもあってカメラの前で1時間しゃべったのでぐったり。16時55分退社。
 銀座線で渋谷へ出て、スクランブル交差点を狩られないように渡って、公園通りを上って、はなまるさんで腹ごしらえをして、渋谷公会堂へ。
 8月20日は、恒例の川嶋あい嬢のコンサート。昨年が10回目で今年は10周年。小生も5年くらい前から参戦しているはず。もっとも久々にニューアルバムが出ているのをうっかりしていて、昨日あわててappleさんでダウンロードして一夜漬けでの参戦。冒頭からニューアルバムの曲中心なので、聞いておいてよかった。
 中盤からは、アップテンポの曲で2階席も立ち上がって盛り上がる。曲名が今いちわからないんだけど、「見えない翼」とか、「My Love」とかなら小生でもわかるので、タオルなど降って盛大に。一瞬夏バテを忘れるね。
 アンコールは、入場時に親衛隊みたいな人たちから配られたリンゴを持って声援。この方たちは、非公式にいろいろ企画しているようで、開演前には、応援の仕方なども指導されるのだけれど、意外とみなさん素直にしたがっている。「旅立ちの日に」とか「525ページ」とかおなじみの曲がなかったのがちょっと残念だけれど、ダブルアンコールの「ありがとう」まで堪能して東横特急で帰宅。副都心線直通のおかげなのか、1号車に座って帰れたので楽チン。シャワーで汗を流して、日記を更新して、あとは、プロやきうニュース♪


|

« 2013/8/18:AIRDOで行くファイターズと北海道遺産の旅(2)〜タウシュベツ橋と旧士幌線アーチ橋ツアー〜 | トップページ | 2013/8/23:岡村孝子コンサートツアー2013 T's GARDEN SPECIAL〜NO RAIN,NO RAINBOW〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/8/18:AIRDOで行くファイターズと北海道遺産の旅(2)〜タウシュベツ橋と旧士幌線アーチ橋ツアー〜 | トップページ | 2013/8/23:岡村孝子コンサートツアー2013 T's GARDEN SPECIAL〜NO RAIN,NO RAINBOW〜 »