« 2013/8/20:One song〜Ai Kawashima 10th Anniversary〜 | トップページ | 2013/8/31:風に泣く2年越しの呉越同舟決戦決着 »

2013/08/23

2013/8/23:岡村孝子コンサートツアー2013 T's GARDEN SPECIAL〜NO RAIN,NO RAINBOW〜

◆横浜:くもり時々あめ:9534歩

 6時半起床。人間ドックに参戦。病院まで30秒なので、早めに行って若い整理番号をゲットしたいのだけれど、もたもたしているうちに5番になってしまった。バリウムと胃カメラは1年おきに交互にやることにしていて、今年はバリウムの番。下剤をいただき11時前には終了。
 いったん帰宅してから、2時間に1本だけ家の前から区役所まで直行のバスをゲット。市長選の期日前投票。今回の市長選、近所の投票所ならまだしも、わざわざバスで区役所まで行くだけの価値は、正直まったく見いだせず。高秀氏の頃の暗黒の市長選に戻ってしまった。泡沫候補も含めて魅力ある人物がゼロ。あまりにもあんまり。本気で棄権を検討したけれど、なんとか投票だけは済ませた。

D130823z
(何も描けないよ)

 帰りはバスはないので、京急で横浜駅へ出て散髪を済ませて帰宅すると、ファイターズさんのキャディバッグ到着。半分引退しているので、ゴルフ用品には極力お金をかけないようにしているのだけれど、こればかりは仕方ない。しかも軽量のセルフタイプというのがうれしい。秋から少しはがむばろうか?

D130823a
(ファイターズキャディバッグ来る!)

D130823b
(これで少しは練習する気にもなるかな)

 夜のコンサートに備えてバリウムを出しておかなくてはいけないので、下剤を飲んで昼寝。ところが、けっこう寝てしまって、起きたのは17時前。急いで水を飲んだりして、ちょこっとだけバリウムを出してみなとみらい線であわただしく出発。

D130823c
(神奈川県民ホールに参戦)

 本日は、岡村孝子さんコンサートツアー2013。自宅からすぐの神奈川県民ホールでの開催がうれしい。ニューアルバムの予習を忘れていたけれど、「勇気」とか「forever」とかおなじみの曲も多く堪能。後半のアコースティックコーナーでは、「はぐれそうな天使」もやってくれて、おなじみの「adieu」で立ち上がって、後半のフィナーレは、「夢をあきらめないで♪」
 アンコールは、「ずっと」、「虹をおいかけて」。1階席通路側の見やすいお席でじっくり堪能できた。帰宅して、apple storeで前半の最後の曲だったニューアルバムの中の「大切な人」を購入して復習。年末にもまたコンサートやってくれるようなので楽しみだ。
 終演から15分後には帰宅できるというのがありがたいのだけれど、ようやく下剤が効いてきて、15分でも危ないところだった。人間ドック後のコンサートはやっぱり危険かも。。。

D130823d
(今日も堪能しました♪)

|

« 2013/8/20:One song〜Ai Kawashima 10th Anniversary〜 | トップページ | 2013/8/31:風に泣く2年越しの呉越同舟決戦決着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/8/20:One song〜Ai Kawashima 10th Anniversary〜 | トップページ | 2013/8/31:風に泣く2年越しの呉越同舟決戦決着 »