« 2013/8/31:風に泣く2年越しの呉越同舟決戦決着 | トップページ | 2013/9/4:ぐったりパ・リーグ史上最長試合 »

2013/09/03

2013/9/3:レジェンドユニで快勝@東京ドーム

◆横浜・東京:はれ時々くもり:17949歩:東京都心の最高気温=33.7度

◇2013/9/3:○F 3-2 H(東京)

 本日から今季最後の東京ドーム3連戦。先週に引き続きレジェンドシリーズということで、レジェンドユニとファイティーキャップ持参で、はりきって17時半に退社。丸亀製麺さんで腹ごしらえをすませて入場して、ポイントを付与したり、くまもんとのコラボグッズなどを購入していると、長谷川に打たれてあっさり逆転される。どうも今年はやたら長谷川にやられている印象。3割4分打ってるんだからまぁ当然ではあるけれど。
 ホークスの先発のヘンな外人は、四球も多く、いつでも大量得点できそうなのにもう一押しがなくあいかわらず残塁の山で試合が長い。kecoさん曰く、彼の国(そもそもどこだ?)では、カピパラを食べるとのことだけど本当か?途中入団の外人投手なのに、背番号7というのも妙で、元々ホークスの7番だれだっけ?と考えてみるが思い出せず。kecoさんが19時に登場したときは3回くらいで、たしかこのあたりで同点に追いついたのだけれど、陽くんのタイムリーの記憶が曖昧。その後満塁までいって無得点で、次の4回にまた陽くんのタイムリーで勝ち越し。ヤングマンで20時だから先が思いやられる。
 先週のマリーンズの青ユニは思い出深かったけれど、ホークスのユニは、当時の南海といっても門田以外は印象が薄く、冴えない感じであまり怖さがない。まぁ当時弱かったのはお互いさまだけど。今日もなつかしい応援歌いろいろで楽しいのだけれど、アブレイユにブルックス、赤田に上田くんとか、一応、似たようなタイプの選手の昔の曲を使うので、小笠原とか片岡とか幸雄さんが登場しないのは残念。あと、やっぱり金子がいないのが寂しいね。
 木佐貫がなんとか7回まで粘って、宮西がいいんだけど、増井だろうなぁと思っていたら、なんと河野。そういえば、河野のゲンちゃんはどうしてるんだ?たしか失踪したんだ?そういえば最近テレビでやってた、奥様を亡くしたらしいけど、本人はがむばってるらしい、とか話しているうちに右打者2人を抑えた。えらい。柳田のところで宮西。これもピシャリ。
 さて1点差で久、ドキドキ、と思っていたら、なんと先頭の長谷川まで宮西。左打者とはいえ、こういう継投は今までしなかったのに。宮西がしっかり抑えて、さぁ久であと2人!と思ったら、あっさり先頭の松田にヒット。しかしながら、明石、本多と抑えて勝利!今シーズン東京ドームではほとんど負けてない気がする。すばらしい!3連戦初日から長い試合だったけど、勝てばよし。なんとかプロ野球ニュースにも間に合いそうだ!

D130903a

|

« 2013/8/31:風に泣く2年越しの呉越同舟決戦決着 | トップページ | 2013/9/4:ぐったりパ・リーグ史上最長試合 »

コメント

週末お金を使いすぎた?からかご近所東京ドームは欠場です。
ちなみにホークスの7番は最近では大村、その前は井口、浜名でした。

投稿: buschan | 2013/09/03 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/8/31:風に泣く2年越しの呉越同舟決戦決着 | トップページ | 2013/9/4:ぐったりパ・リーグ史上最長試合 »