« 2013/9/5:猛攻で快勝♪今季東京最終戦 | トップページ | 2013/9/10:ANAプレミアムシートで札幌ドーム緊急参戦 »

2013/09/08

2013/9/8:五輪来る!

◆横浜:くもり時々あめ:4135歩

 先週は、東京ドーム3連戦で14時間近く観戦したので、ぐったり。土曜日は、祖父の13回忌の後、お世話になった大先輩の一周忌の個展を見学して、帰宅後はひきこもって読書。
 今朝は、いきなり目覚ましの叩き起こされる。はて、今日は日曜日じゃなかったっけ?と一瞬考えてから、五輪決定を見るために目覚ましをかけていたことを思い出す。
 すでにマドリードが落選して、イスタンブールとの一騎打ちという意外な展開。NHKは、豪華ゲストで昨晩から徹夜でやっているようだけれど、これでダメだったらお通夜みたいになってしまう。5時をすぎて、しばらく思わせぶりなイベントやらVTRがあって、いよいよ封筒が運び込まれる。ドキドキしていると、意外とあっさり封が切られて、
「トーキョー。」
 ということで、2020年東京五輪決定!五輪と選挙好きを自認する小生としては、素直にうれしいのであって、2020年夏というと7年も先のことで、どんな生活をしているかは不明であるが、願わくば隠居しながらゆっくりと楽しみたいものである。国立競技場も生まれ変わるようだけれど、ついでに神宮球場もなんとかなるかもしれないし、外かんとかリニアなんかもペースアップするのではないかな。
 6時前に出発して、久々に東神奈川ゴルフジョイさんへ。早朝から満席で驚く。みんな五輪決定を見るために早起きしてヒマになってしまったのだろうか?
 80球ほど打って帰宅してもまだ8時。やることがないので朝ビア。これでも人間ドックの結果では、尿酸値が少し下がったのよ。そのままベッドに入って二度寝。12時頃起きて昼ビア。読書。昼寝。お風呂の掃除。
 夜は、お肉をじうじうと焼いてワイン。吉田類の酒場放浪記10周年スペシャル。この後は、サンデースポーツでもう一度五輪招致決定を堪能して就寝のよてひ。

D130908a

D130908b


|

« 2013/9/5:猛攻で快勝♪今季東京最終戦 | トップページ | 2013/9/10:ANAプレミアムシートで札幌ドーム緊急参戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/9/5:猛攻で快勝♪今季東京最終戦 | トップページ | 2013/9/10:ANAプレミアムシートで札幌ドーム緊急参戦 »