« 2013/12/29:tck大敗(東京大賞典小敗) | トップページ | 2013/12/31:Seiko Matsuda 2013 New Year's Eve Live Party(tck小敗) »

2013/12/30

2013/12/30:KEIRINグランプリ大敗!

◆横浜:はれ

 早寝したのでもしかしたら?と思ったら、案の定2時すぎに目が覚めたので、JSPORTSでジャンプ週間初戦の生中継。日本勢は、1本目4、13、21位。結果は、葛西6位、竹内12位、伊東16位。外国勢も調子をあげてきたので、ベスト10に3人は難しくなってきたようだが、ここ数年の中では、楽しめそうなので、五輪が楽しみだ。団体戦のためにも久しぶりに海外遠征に加わった岡部にがむばって欲しかったが、今回は残念ながら予選落ち。
 二度寝の形になったので、めずらしく8時すぎまで寝て、冷蔵庫にとっておいた昨日のきりたんぽの残りのスープにお餅を焼いてお雑煮。なかなか美味。千疋屋さんのみかんもいっしょに美味しくいただく。
 本日も冬晴れ、今日は特に穏やか。体がなまってきたので、スポーツクラブでも参戦しようかと思うが、お休み。仕方がないので、ヨドバシとそごうをひやかして帰宅して、KEIRINグランプリの投票。普段買わないので、どうにもイメージがつかめず。若い選手もわからない。正直、当たる気がしないが、仕方がないので適当に買う。
 KEIRINグランプリ大敗。秋のGIも全敗で、有馬記念、東京大賞典も終了。いよいよ追い込まれてきた。まぁ、正しい年末年始のすごし方といえないこともないけれど、こんなにひまで無駄使いして大敗するくらいなら、マイレージでハワイでも行って海辺で寝てた方がよかったんじゃないのか?
 そんな中、東証が9連騰で終えたのがせめてもの救いである。大納会に参戦した安倍首相曰く、「大切なことは、おカネを皆さんがしっかりと使うことだ」とのこと。そう言われれば、明日のtckでもうひと勝負するしかない。ビアでも飲んで酒場放浪記でも見て早々に就寝して明日に備えよう。

D131230a

|

« 2013/12/29:tck大敗(東京大賞典小敗) | トップページ | 2013/12/31:Seiko Matsuda 2013 New Year's Eve Live Party(tck小敗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013/12/29:tck大敗(東京大賞典小敗) | トップページ | 2013/12/31:Seiko Matsuda 2013 New Year's Eve Live Party(tck小敗) »