« 2014/8/29:快勝!レジェンドシリーズ♪ | トップページ | 2014/8/31:ナントカ森と代打の神問題 »

2014/08/30

2014/8/30:レジェンドシリーズ連勝♪

◆横浜・東京:くもり:東京都心の最高気温=26.1度

 6時すぎに起床、GAORA(再)とプロやきうニュースで昨日の勝利を再確認して、午前中は、BSでメジャーリーグ中継をBGM的に流しながら、Nゲージレイアウトを整備して、昼ビア。
 13時すぎに出発。本日も東京ドームでレジェンドシリーズ。ファイティーキャップの他に、赤と青のファイティーも連れて行くことにする。本日は、北の大地からないるさんも上京。北からの涼しい風も吹いて快適。夏休み最後の週末ということで、にぎわうドーム。3万7000人とのことだけれど、2階を完全開放してくれれば、内野自由席券でゆったりと観戦できる。

4_2

5_2

3_2

◇2014/8/30:◯F 4-3 M(東京)

 ファイターズ先発は、光夫。何とか勝たしてあげたいのだけれど、今日も初回からあっさり1点を失う。その裏、ファイターズは、先頭の北の三振王改め盗塁王が今日も四球で出塁。こうなれば勝ちパターン。盗塁、バント、翔さんタイムリーであっさり同点。
 2回裏、併殺でチャンスついえたかと思ったところで、大野の35打席ぶりヒットで追加点、3回には、小谷野の2ベースで、大谷くんが激走して追加点、4回には、中島がらしくない力強い当たりで追加点。4イニング連続得点で余裕ちゃんの展開。
 光夫もM唐川もぴりっとせず、また長い試合かと思ったら、大嶺が登板してからファイターズはまったく打てなくなって、6回には、いかにも打たれそうなクルーズに昨日と同じようなホームランで4−3。楽勝のはずが1点差。ただ、マリーンズがあまりにも弱いので、正直、そんなに切羽詰まった感じもしない。
 9回増井。クルーズヒット。フォークのすっぽ抜けで、投げた瞬間、あっ!っていう感じだったので、ヒットで済んでよかった。加藤が遅れず1アウト。ここで、代打井口。
 「打ーてー井口!頼むぞ井口!」フラストレーションたまっているであろうマリーンズファンの絶叫が2階席まで盛大に響く。正直、頼まれてあげてもいいかな?とも思うのだけれど、セカンドフライ。正直、福浦と代打の順番が逆じゃないかなぁと思ったのだけれど、やはり福浦ヒット。チャンスを広げてから井口の方が怖かった最後は岡田三振で終了。マリーンズ戦10連勝!
 涼しい水道橋に繰り出して、ワインとつまみのちょっとしゃれたお店を発見。前菜をいただいているうちに、西崎解説付きシートを堪能したないるさんとゆかりちゃんが合流して祝勝会。初対面のゆかりちゃんは、なんとカズとうしとネイマールとかんという方を夢中にさせたアレを使用しているというから打ち解けるのに時間もかからない。4人ともユニを着たままで、西崎と土橋さん問題、伊東監督問題、甥っ子弟問題、老眼問題、聖子ちゃんのコンサートのハプニング問題などなど検討してワイン1本開けて、21時半頃解散。今日は、他球場も含めて、6試合の結果が実にすばらしい。プロやきうには、十分間に合う時間♪

2_2

1_2


|

« 2014/8/29:快勝!レジェンドシリーズ♪ | トップページ | 2014/8/31:ナントカ森と代打の神問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/8/29:快勝!レジェンドシリーズ♪ | トップページ | 2014/8/31:ナントカ森と代打の神問題 »